私はYouTubeを
不定期ですがやっておりまして。
学びもかねて他の方のリーディング動画も
ちらちら覗かせていただいてるのですが🤭 
YouTubeリンク文末に載せるので
よかったらぜひ覗いてくださいませませ!笑
 



その中によく見るお気に入りの方も数名いて。
お気に入りの理由はさまざまなんだけど




声が好き

カードの読み方が好き

内容がささる事が多い

長さ的に(その時は)
観るのにちょうどいい




などなど。 

 


だけどそんなお気に入りの方ですら 
あんまり観る気が起きない時もある。
それはどんな時かというと… 
 



自分がその内容を
受け取る気分じゃない

単純に時間がない

テーマに惹かれない



などなど。




まぁ他にもあるけど要は全部
「自分の問題」なんよなぁ。 
 


 

相手がおかしいわけでも
悪いわけでもなくて 
時が違えばおそらくスンナリ聞けるし 
内容も入ってきたりもするんだと思う。 
(だから結局ずっと同じ人がお気に入り) 
(お気に入りじゃない人で聞けない場合
またちょっと理由違ってくる。笑笑) 
 
 


むしろそれで相手が悲しんだり 
方向転換されたりは
まったく望んでいない!!!
その時の自分の状況や
コンディションの問題なのです。 
 

ちなみに私がすごく好きで
YouTube登録者数が 
10万、20万を超えるような人たちでも。 
一部アンチコメントがきたり
妨害行為?をされたりしてて。 
(いやむしろ私みたいにまだまだ登録者が少ない方が
そんなのほとんど来ないんだけども) 
2chみたいなところで
名指しで叩かれてたりね。 
 



でもその一方でその何倍も 
その動画に救われている人たちがいて。 
感謝や共感のコメントで
コメント欄が溢れていたり。 
 
 


その人たちはむしろたくさんの人たちに 
癒やしや救いを与えてる。
光を照らしてる。 
 



でも光で誰かを照らすってことは 
そこに必ず陰も生まれるってことで。 
陰が生まれないってことはすなわち 
実はそこには光も存在してないんだよね。 
 ↑存在していないというか
まだまだ小さい光だから
もっと増やしていきたいよね
 


光に見えているのは
相手からの情や応援だったり。 

ここで自分すごい!って
勘違いしそうになることもあるあるだけど
それは次に繋がる良い勘違いでもある 
 



つまりは何が言いたいかというと。 
万人受けしようとしてもムダ。
だよなぁって。 
 
 


すべての人に好かれようとしても無理だし 
むしろそれは単なる「無難」に走るだけで。 
結局だれにも刺さらなかったり
選ばれなかったりする。 



 
かくいう自分も一時期そうだったし、 
今も下手したらそっちに流れそうになる。 
だってムダに嫌われたくないやん。笑 
 




「こういうタイプの人」には
この書き方・内容は
100%刺さらないってわかってるけど。 




「そうじゃないタイプの人」が
その内容に対して本気で悩んでいたり
救いを求めているとしたら。




救えるまでいかなくても
自分の文やサービスで 
カンフル剤のような役割ができるとしたら。 
 



後者に刺さるようなサービスを作ったり
文章を書いていきたいなぁと思う。 
そういうのを繰り返していくと 
いずれアンチも生まれるだろうし
離れていく人も出てくる。 
 


 
でもその時にそっちに目を向けるのか
その何倍も支持してくれる人たちに
目を向けるのか。 
そこが大事だし分かれ道な気がする(*`・ω・´)




まぁできたらそういう人たちまでも
応援してくれるような自分でありたいなぁ
とは思うけど。 
 




とにかく自分で自分を俯瞰してみて
◯🙆‍♀️🙆‍♂️🙆ならそれで良しとしよう!笑
自分の1番の味方は内なる自分ですからね😊✨
 
 



さてさて今日は2024年・年間鑑定を
頼んでくれた昔からの友人に 
ご飯がてら説明やらなんやらしてきます!
…結局、途中から
楽しい雑談になるんだろうけど。笑笑
 


 
ではではみなさま
良い1日をお過ごしください♪
あっ、





 
 
#自分軸で生きる とは
#ワガママ #自己中 #とは違う
#思いやりを大切に  #でも
#自己犠牲 はしない
#他人の価値観 で生きない
#あなたの1番の味方は
#あなたです
#あなたの人生はあなたのもの 
#しあわせ #五感で感じる