“人間関係”って。
執着するものでも強要するものでもなく。
2年くらいで自然更新されていくものだと 
私は個人的には思っていて。
(期間は平均そのくらいって前見たことあって私もそうだなぁって思ったから書いただけ)
 
 
 





ずーっと変わらない=信頼 
 
 
 





とかでもないと思うんよなぁ。
それ基準で考えると息苦しさしかない。
 





その時その時に自分に必要なものが残り
いらないものは離れていく。
また必要なときがきたら近づいていく。 
再開する。再会する。
(その時はレベルアップしてるかも?)
 




嫌いになったとか裏切ったとか。
そんな低レベルな話じゃないと
思うんだよなぁ。笑 
たぶんそう思う人は自分が相手に対して
そういうスタンスなのかな?
 
 
 



逆に「維持しなきゃ!」って 
いつまでも握りしめているのは
とても不自然で苦しい。 
本当はもう気づいているのにね。

 






みんな心も行動も自由ですよね。







自分のところに来ないから信頼されてない


選ばれないから好かれてない


自分に価値がない


離れたから裏切られた!
自分は悪くない!相手が悪い!

 






もちろんそのパターンもあるんやろうけど
そのパターン「しかない」
わけやないと思うのよな。 
 
 
 
 

そういう自立しあった関係が私は心地良い。
大人同士の付き合いは。
お互いに何かを得て、心から感謝して。 
 





「ありがとうございます!」
「これからもお互いにがんばろうね!」
で、それぞれの道を歩いていく。
 





そして、また時がきたら合流する。
合流しないこともあるとは思うけど。
それでよくないかなぁ?
 
 




そういう“軽やかな関係”が好き。
そういう“大人”が好き。
 
 




それは友だちでも同僚でも恋人でも 
夫婦でも親子でも。 
共通事項だと私は思います^^