2024年最初の己巳の日🐍




筥崎宮で銭洗いを娘に体験してもらい
名島弁財天へひさびさに✨



こちらでの護摩焚き、
いつも時間が合わなくて
(合わせて行くという概念がなかった私)
(ちなみに今日も合わせてない。笑)
今日やっと参加することができました☺️



やったねやったね〜!!



最後に経本で肩を叩いてくださるのだが…
それも娘、体験させていただきました。



「わたし悪いもの何も憑いてないよ?」
(別にその為とかじゃないけど。笑)
「え、ちょっと怖い」
「痛いならヤダ」



って言いながらも素直にうける小3。



和尚様も
「痛いよー??大丈夫?」
「いい??いくよ? 」
と気を遣ってくださってた。笑笑
ありがとうございます。笑笑
 


終わったあとにどうだった?
って聞いてみたら
「ねーねに殴られるくらいだった」
「そのくらいならぜんぜん平気」
という感想でさらに笑いました!





楽しい新年の思い出をありがとう😊✨



これは現人神社さんの手水舎