小3の娘の宿題を手伝っていて。
ふと思ったこと。
 
 
どんなに大きな数でも
0を掛けると0になるんよねぇ…
 
 
うん。当たり前のこと。笑
そうなんです、そうなんです。 
 
 
でもこれっておもしろいなぁって思って。
私は昔から 
 
 
やるならレベルの高いものを出したい!
完璧だなって思えないとイヤ!
それができなさそうなら最初からやらない!
 
 
みたいなところがあって。
(いやだからって人から見たらそれらも
ぜんぜん完璧とかじゃないかもだけど)
 
 
やっぱり細々とでも
何かを続けるって意味があって
やれば1だけどやらないと0だなぁって。
1はかけ算したら元の大きな数字はそのまま残るもんね。
 
 
コツコツコツコツ地味に
何かをやるというのは大変だけど
どんなにちょっとでもやり続ける、とか
触れ続ける、というのは大切だなぁなんて。
 
 
小学生のかけ算から
どこまで頭の中が飛ぶんだよ?!って話ですが。
 
 
ふと思ったので記しておこう(´-ω-`)
 
 









#完璧を求めない 
#完璧主義 #とかじゃない
#むしろ #ズボラ #だったりする 
#でもやるなら #ちゃんと #とか思う
#でも #それが #落とし穴
#小学生ママ #かけ算 #宿題