✴︎



目に見えない世界。
目に見えないモノ。
目に見えない存在。
 
 

私はわりとすんなり受け入れている。
守護の存在もボンヤリ信じているし。
(ボンヤリなんかいっ!!という声聞こえた)
 

 
だってそもそも“わたし”の中にある
“わたしの魂”や“わたしの心”は
おそらく私がいつの日か死んで
焼かれても、焼く前に解剖したとしても
ぜったいに“見えない”と思うのだ。
 
 

でも、たしかにそこに
わたしの心は“ある”(あった)のだ。
目に見えないけれど存在していたのだ。
 

 
なので私はそれらを信じている。
(なのでというのもおかしいし
それだけじゃないけど)
 
 

でも、それと同じくらいそれらを
“疑っている”
というのも事実としてある。
 
 

「信じているのに疑っている」
一見、何を矛盾したことを
言ってやがるんだ…
とか言われそうだけど。
 
 


何が言いたいかというと
“信じる”こと“盲目になる”ことは
まっったく違う
むしろ真反対だと思う。
ということが言いたいのである(*´ω`*)
 
 

見たくないから見ない、
知りたくないから聞かない、
(目に“映る”世界を見ない)
それも時には選択肢としてアリ。
逃げるが勝ち!な場合も 
人生には多々、あるでしょう。
 

 
でも毎回毎回それをしているのなら
それは現状維持どころか、むしろ退化。
成長しないどころか誤った方角へと
気づかない内に足を踏み入れてしまう。
 
 

でもね。
いつでもいつだって。
あなたは道を変えることができるのだ。
方向転換は自由にできるのだ。
見えていないだけで 
新たな光はさしているのだ!!
 

 
常識的にこうだから、こう。
みんながこうしてるから、こう。
この人が言っているから、こう。 
 


それをやらない自分は間違ってる。
それを選ばない自分はおかしい。
失敗したくない、嫌われたくない。
あの人みたいにできない。
自分には……そんなチカラない。
 
 



(´;ω;`)
 
 



そんなことないよー!!
もっと自分自身を信じて
自分に愛を注ぐべきなのだ(*´ω`*)
 
 

あなたの中には元々ちゃーんと
美しい光がある
内なる神さまはいる
まず信じるべきは“自分”なのだー♪
あなたはありのままで◎なのだから。
 
 


ひとりごとでした☆
 



 
 
 
#双子座満月
#ひとりごと
#ハイヤーセルフと繋がる 
#美しい女性 
#賢い女性
#慈愛 #自愛 #自己信頼
#目に見えない世界 
#目に映る世界 
#バランスよく