こんにちは、SHIHOです!

今日はなんだか

甘酸っぱいタイトル…🍋笑

(↑レモンだと酸っぱいけども)






この間、彼女さんがいらっしゃる

男性からのご相談を受けていて。






その方が言っていたのが

タイトルの言葉。













恋愛は惚れた方が

“負け”だからなぁ…








だからきっと

この恋の結末は

俺が向こうに

捨てられて終わると思う!











まぁつまり、結論

言いたいことは

そのぐらい彼女のことが

大好き!ってこと

なんですけれども。笑笑







まぁそこは置いておいて


「恋愛は惚れた方が負け」


実際それはまぁ確かにわかるな。

と思うところもあるけど。







でも私、個人的に思うのは。

相手に心底惚れること自体は。












人間としては

むしろ勝ってる

気がする。

ってことなんですが…

みなさんはどう思われますか??






いやもちろんそもそもが

勝ち負けとかじゃない

とは思うけどあえて

勝ち負けで表すなら、です。






この世に生を受けた1つの魂として。

誰かのことが頭から離れない、とか

好きで好きでたまらない、とか

会えなくて苦しくなる、とかとか。






そこまでの気持ちになれるのは

ものすごく尊いこと

だと思いません?






もちろん苦しくてつらくて

いっぱい涙することもあって

もうこんな思いしたくない!とか

なんでこんな思いしなきゃなんだ!とか

その時は思うと思う。






わざわざしたい!とは

誰も思わないでしょう。

思うとしたらちょっとMかもよ?🥹






けど、それを

図らずとも経験したあなたは

魂が経験できる感情の中でまた一つ。

奥深いところを知ったということで。






人の痛みが一層わかったり

五感をフル稼働させて

いろいろな感情が

自分の中にあることを知って。







“生”を感じ

魂がレベルアップ!!






するのではないかと

私は割と本気で思っています。笑





もちろん事の最中にいるときは

そんなこと思う余裕なんて

ないんだろうけど。

すべてが過ぎ去ってみると

いつか、ね!










前から何度も

ここで書いてますが






私たちはこの世に

魂を成長させるために

学びに来ている




と私は思っていて

きっとそうだと信じていて。





つらい経験や苦しい思いは

次のステージへの糧であって

そういうことが起きたら

むしろラッキー🤞

なんだと思うことにしています。







「あ!きたきた!」

「これお試しだ!」

「チャンスだ!」






と捉えて

ワクワクに変えていく☺︎






だから恋愛でも同じで

長いようで短い一生のうちに

誰かにガチ惚れできたなら

むしろ勝ちだな。

フフンっ!ぐらいに

思ってていいんじゃないかな、と。







例えそこでその恋が

終了してしまったとしても






深みが増したあなたは

さらに魂が磨かれて

次のレベルに

自然と進んでいける✨

だから大丈夫!







傷つくのが怖くて

人を本気で好きになれないとか

これ以上好きにならないように

ブレーキをかけている、とかも同じ。






傷ついてなんぼ!むしろ

そうやって経験値を上げるために

この世に体験学習に来てるから!

みたいに考えてみるのは

いかがでしょうか☺︎






たくさん魂の経験値を上げて

来世の学びのスタートを

良いものにしちゃいましょ!






なので。

ガチ惚れできる相手が

あなたの目の前にいるのなら。






ガチ惚れしたって

いいじゃないか♡




【明日、お日にち限定プラン受付します】

 


何かを解決したい、意見がほしい、

ではなく、ただ話を聞いてほしい、

気持ちを吐き出したい、という

ご希望があることを知ったので。

 


そんなプランを明日、公式LINEより

流そうかなぁって。思っています☺︎

 


お話をお伺いして、もし意見が欲しい!

なら私の意見を言いますし、 

ご希望がなければ言いません^^

 


そしてカードからのメッセージを最後に

お渡しできればなぁと思っています。

 


ご興味あれば公式LINEに

ご登録いただけたらと思います。

明日(24日)のお昼以降に

流そうかなぁと思っています☺︎

(それ以降のご登録でもメッセージいただけたら

個別に流しますのでご安心ください♡) 

 



公式LINEはこちらから