最近、主人が立て続けに
お通夜に参列させていただき。
家に香典返しを持ち帰ってきて。
 
 





私は喪主の方のご挨拶状を
チラッと読ませていただくのですが。
 
 






お亡くなりになられた方への
感謝や回想の言葉が綴られていて
ああ、こんな人生を送られたんだな、とか
こんなふうに思われていたんだな、とか。
 
 







ふと想像できたときに
自分の最期はどんなふうに
想ってもらえるだろうか?とか
ちょっと浮かんだりもして。 
 







 
なぜか昔から目の前のことよりも
“いつか死ぬ日がくる”とか
“生まれてくる前”“過去世”
“死んだあとはどうなる”とか。
 
 







ちょっと違う世界に
意識が向くことが多い私。 
 








だから現実世界がどこか遠く
精神世界のほうが何だか近く
感じられるのかもしれません。
 
 







…って、なんの話だよ?
って感じですが。笑
 
 







とにかく。
人と人の出逢いは
すべて偶然ではなく必然で。
 
 







そこには必ず“ご縁”があり。
何らかの学び、何らかの成長が
自分にはもたらされているんだと思う。
 







 
いつか旅立つその日まで
私たちはずーっと。
何かを学び、経験値を上げている。









ただ、それだけなのかもしれないなぁと。
ふと思ったので、書いてみました😆
 
 








もちろん写真を見ながらの
見切り発車投稿です!笑
 







 
どんな出逢いも
どんな別れも
感謝の対象、ですね。
( ,,ÒωÓ,, )ウムッ!
 
 
 
  

《 追記 》 
 

感謝って、探せば必ず。
どこかに、ある。
でも無理に「感謝しなきゃ!」
って、ならなくていい。
 
 
自然とそういう感情になれるまでは
無理しない‼︎のが1番大切だと思う☺︎
 

 

 
 
 
 



5月スタート分の
継続コースさん
あとひと枠
受付可能です☺︎


ご自身の心の安定や浄化、
エネルギー充電、
悩みや問題を乗り越えるために、
などなど
最適な使い方ができる
プランを3つの中からお選びください♡


‧✧̣̥̇‧こちらをクリック✧̥͘

 
 
ホームページは










#出逢いに感謝 
#別れの日
#生と死 
#必ず #みんな #訪れる
#この世は #学び場
#魂の学び 
#喜びを分かち合う 
#痛みを知る
#愛を感じる 
#旅路