オラクルカードだけじゃなく
タロットカードの奥深さに目覚めた
ここ最近のわたしは…
 
 




時間があれば、いろんな方の書籍や
YouTube動画を拝見しているのですが。
(読み解き方や話すスピードなど
学びになることがたくさん!!)
 
 




流れでYouTubeを始めた時の話、
みたいな動画にたどり着いたので
興味深く拝見していましたら。
 




 
どんなに今、チャンネル登録者が多い方も
必ずアンチコメントを受けたことがある!
しかもそれなりの量!
 
 




みたいなことをおっしゃってて。
それに悩んだ時期もあったし
やめてしまおうかなって
何度も思ったりもしました、と。
 
 





でもそれの何倍もたくさんの
“励ましの声”や“ファンの方の声”に
勇気と力をいただいて続けてこれた!
っておっしゃっていて。
 
 




それはYouTubeだけじゃなく
ブログやさまざまなSNSでも
すべて同じだよなぁ〜って。
思いました。
 





 
自分の投稿を楽しみにしてくれていたり
「ありがとう」って言ってくれたり
この間の記事に救われました!
のお声とか🥺
 





 
その方たちのみにフォーカスして
その方たちに向けて自信を持って 
発信していればいいんだよなぁって。
改めて。
 
 







受け取りたい人が受け取ってください。
受け取りたくない人はわざわざ「足跡 」
(否定的なコメント)残さなくていいです。 
むしろ訪問しないでください。
よろしくお願い致します!
 

 




 
…って実際にYouTubeの概要欄に
ハッキリ書いてある方も多くて。 笑
とてもとても、納得でした。






そのくらいのスタンスでいいんだよなって
改めて認識させていただきました🥰 
 
 




もし仮に今、ここを見てくださってる方で 
自分の発信に対して変に噛みついてこられたり 
過剰反応されて困っている方がいたら。
 






“通り魔にあっちゃった”ぐらいで 
さらっと流しちゃいましょう。笑 
 





じゃないと自分らしく発信できなくなるし
何より自分の発信を楽しみにしてくれてる方に
本来届けたいことが届けにくくなる。
 





 
てな、お話でございました!笑
桜の写真シリーズ、続いてます🌸笑











✴︎








HPはこちら

(4月からの継続コースは明日〆切です)

 
 
 
 
 





 
#snsとの付き合い方 
#youtubeとの付き合い方 
#誰に #フォーカス するのか
#応援メッセージ 
#大切にしたい 
#マウンティング
#いりません #笑