おはようございます晴れ
福岡にて算命学を勉強中のshihoです口笛
 
 
前回の記事から
気づけば、かなり間があいていますねびっくり
 
 
ちょっとね。
自分の内側に向きあってました…ニヤリキラキラ
 
 
とか言ったら
大変かっこいいのですが。
まぁ、それだけではなく。
(あ、もちろんそれも本当です!)
体調もちょっと崩してましたーチーン
 
 
前回の記事の交流会のときに
お茶を持っていってなくてですね。
午前中で帰るつもりだったので
さほど気にしてなかったのですが。
 
そのままお昼も食べずに
家にたどり着いたら。
 
声が枯れてました笑イチョウちーん。
ニューハーフの方よりかすれてたと思います。
というか、2日ぐらいはほぼ無音!
 
 
でも私、声が枯れるのは結構あることなんで
普通に生活してたんですけど。
やっぱりきついし、なかなか治らないショボーン
ので、少し頭も心も休めてました。
 
乾燥って、大敵ですね!(は?)
 
 
 
いや、今日の着地点はそこではなく笑。
 
 
昨日は朝から

グランドハイアット福岡まで1人で車

 

「初心者向けのマネーセミナー」を

受けてまいりました!

 

 

{031CF7AD-FEF0-44FB-97CF-8FB32E572153}
 

FPの先生が豪華な会議室

(小さな結婚式場みたいな)で教えてくれて。

そのお部屋にいるだけでウキウキラブ

↑ここ、大切!

 

 

今まで市販の本で

ある程度の勉強はしていたけども。

 

やはりきちんと話を聞くと

何倍もわかりやすいおねがい

 

 

 

そして何を隠そう、

私が行こうと思った最大の理由は…

 

無料、かつ、

ホテルのおいしいケーキと

コーヒー付!!コーヒーショートケーキラブラブ

マネーセミナーなのに!

 

ええ。思うツボです笑。

いいんです、いつか受けたかったから。

↑誰に言い訳?

 

 

写真撮れず!なぜなら携帯を忘れたから!

くやしー!!

フルーツが載った

ケーキプレートだったのに。←写真向けな感じ

もちろんお味は言うことなしちゅー

 

 

しかも

先生もとても良い雰囲気の方でした音譜

 

 

何よりもそこが大切ですよね。

 

親しみやすくて上から目線でもなく。

 

初心者向けに

ほんとに噛み砕いて説明していただけてニコニコ

 

 

聞いていて「ん?」と

引っかかることがなかったです。

内容も、先生の態度?雰囲気?も。

保険商品などの勧誘、販売も一切ナシ!

 

 

 

もちろん、それは先生がものすごく考えて

色々と配慮しながら

セミナーをしているからに

他ならないんでしょうけど。

 

 

噛み砕いてと言えば。

先生はラスベガスに行くのが好きらしく。

そのお話をしてくれたんですが。

 

ラスベガスなんて私、一生行くこともないし

ましてや

行くことを想像することもなかったけど。

 

先生のお話を聞いていたら

 

 

えっ、絶対に行けないってことはないし

庶民が行ったらダメな場所でもないんだ?

って、夢を見させていただけましたおねがい

 

 

 

ほんと、リーダーや講師の方って

 

別の未来、知らない世界を見せてくれる人

 

なんだなぁって。思いました。

しかも上から目線ではなくてね。

 

 

 

あれ?気づいたら

ものすごーく長くなってません?!ポーンポーン

 

 

というわけで(どういうわけか?)

今日はこの辺で笑い泣き

 

 

長くなりましたが

ここまで読んでくださって

ありがとうございますラブラブ