ブログを読んでくださった方や
お友達から必ず聞かれるタイトルの言葉。

「算命学って、なんなの?」




よく本などに書かれているのは
「自分の未来図」
「人生の流れをおおまかに知るツール」

分類学・帝王学とも言われ、
4000年前の中国で誕生した学問で
国を治めるために使われていたそうです。

昔、流行った
(今また書籍が新しく出たりしてますよね)
動物占いの大元になったのが、算命学です。


いろいろ難しいことも書いてあるのですが
要は

自分というものの本質や
人生のおおまかな流れを知って
今以上に生きやすくなれたらいいねっ!

といったものですウインク



ぜひ、たくさんの人に
知っていただきたい学問ですキラキラ

お読みいただき、ありがとうございましたウインク