初めてのフルマラソン完走 | れれぴょんのマラソン大会日記&登山日記

れれぴょんのマラソン大会日記&登山日記

アラフィフが、頑張って肉体の限界に挑戦しているブログです。

2014.4.12(土)
戸田彩湖フルマラソンに出ました。
自宅から意外に近く電車で30分弱で着きました。
そこは、広い貯水場の湖で釣り堀あり、ドッグランあり、広い公園ありで、とてもいい所でした。
初めてのフルマラソン、不安だらけです💦
制限時間7時間だから何とか行けるかな?
ウルトラマラソンの人と一緒に走るから頑張ろうって💪思えるかな?とか色々考えていたら、もうスタート。

最初の20キロは、順調でしたよ。
しかし、それ以降は、未知の世界。
恐る恐る走っていると、案の定25キロくらいでペースダウン。足がパンパンに張って辛い。
ストレッチとかしながら、また、歩いたり走ったりで、何とか頑張る。
楽しみは、エイドの給食。
本当に豊富だったな😄
イチゴ、オレンジ、メロン、ミニトマト、梅干し、きゅうり、おにぎり、サンドイッチ、シチュー、豚汁、おそば、お汁粉、プチシューや、かりんとう、飴など、食べきれないくらい。次から次に出てくるの。おいしかったかな。エイドを通るたびに食べていたからお腹は、エネルギー不足には、ならなかった。
最後ラスト1周だと思っていたら、私の勘違いであと2周だっの。これは、萎えたな😰
ラスト1周は、何とか頑張って走りました。
トラックに入って、最後は、ゴールテープを切らせてもらいました⭐⭐⭐
気持ちよかった。
タイムは、6時間26分です。
初フルマラソン、最後歩いちゃったけど、何とか完走できて良かったです。
今度は、もっと練習して、最後まで歩かないように頑張りたいな🌸
とりあえず、次の目標は、6時間切り。
頑張るぞ🍀🍀🍀