いつも見てくださってありがとうございますニコニコ



な、な、なんと長男通知表で音楽に二重丸がありました〜デレデレ

3つ中1つだけでしたが、三角だった頃からは考えられません飛び出すハート




ピアノを習い始め早一年が経とうとしていますが、ピアノの技術だけでなく音楽の楽しさを伝えてくださっている先生のおかげです。



何より、先日の個人面談で学校の先生からも、積極的に音楽の授業で楽しんでいる様子がみられるとおっしゃっていただきました。



幼稚園のころは、技術を評価する先生だったこともあり、当時は泣きながら練習し、それでも出来なくて幼稚園すら行きたくなくなる時期がありました。

確かに全員で合わせる必要のある鼓笛隊でしたので、先生の指導に熱が入るのもごもっともだと思います。



その点、ピアノは個人レッスンだったこともあり、とても優しい先生のおかげで私の1番望んでいる楽しめるようになることを叶えてくださいました。


得意な方からみたら何じゃそりゃの目標かもしれませんが、我が家にとってはたった一つの二重丸も大きな目標達成でしたウインク

長男、良かったねスター



いつもいいねやフォローありがとうございます飛び出すハートみなさんの中学受験やおうち英語参考にさせてもらってます花