イヤイヤ自我大爆発期。 | 元祖・韓国大好きさんのつぶやき。最近は専ら育児ブログ。高齢出産は思いのほか辛いよ。。

元祖・韓国大好きさんのつぶやき。最近は専ら育児ブログ。高齢出産は思いのほか辛いよ。。

昨今の韓国芸能は全く知らず、20年前ほどで止まってます。今はほぼ『高齢出産したオバハンのてんてこ舞い育児日記』となってます。


インスタでは音楽出ます





朝から

娘のイヤイヤが大爆発で

今までにない自我大爆発で

私も流石に限界でキレちゃって😤

(旦那よ、聞こえてたでしょうが…

 テレビ見てないで手伝ってくれ)


助けを求めて

旦那と二人がかりで着替えさせて

(無理やり着替えさせたよ…)

大泣き大暴れのまま抱っこ。


娘は

捕獲されて暴れた動物のように

ギャーギャーバタバタさせながら

私に抱っこされて何とか玄関を出る。

(ここで家の鍵を持ち忘れる)


エレベーター乗せる頃には

外では恥ずかしいと思ったのか

イイ子になった感じになり…


幼稚園のバス乗り場に着く頃には

ご機嫌もすっかりなおり

(私はゲッソリ疲れと怒りとで逆に無の境地)

『母ちゃ〜ん、お花キレイ〜!見て〜』

とか言いながら

何事もなくバスに乗って行きました…💧


   IIIIIIIII(˂˃ ˡ̼̮ ˂˃lll;)IIIIIIIII   ちーん


 


泣いた原因は

「自分でブラウスのボタンやりたかった」

なんだけどさ。


おかんチャリで行かずに

バス🚌に乗って行きたい。

幼稚園にも絶対に行きたい。


でも、

ボタンも自分でしたい。


でも、

のんびりご飯を食べてて

時間がなくなるから

私が服を着せてやらんと

バスに間に合わんのよ。


 

じゃぁ早く食べさせれば?とか

思う人もおるかもだけど

やってるのよ、それも。


朝のルーティンを

変えたら変えたでまた狂うしね。


バスは諦めてもらって

ボタンをつけさせて

私がチャリで幼稚園送ればよかったのか

無理やりバスに乗せたのが正解なのか

何が正解か未だわからん。


どうしたらええんやろね、はぁ…😓


今日は

本当に疲れました…。

 


ちょいとだけ

今日は自分へのご褒美を考えよう。

 


ガンバレ、ワシ。


😤⚡️💢😡🗯 😤⚡️💢😡🗯 😤⚡️💢😡🗯


#旦那への

#LINE


#死にかけ

#今まさにコレ


#娘

#3歳10ヶ月

#イヤイヤ期

#魔の3歳児

#自分でやるーーーーーーーーーーーッ

#1日何回言うねん


#母

#ゲッソリ


#自律神経

#そら乱れるわ


#自分へのご褒美

#最近

#そればっかり


#でもそれがないとやってられんわ

 

#だから痩せない