自分のこどもが

もう1歳半!


ちょっと前に産んで
ついこのあいだお誕生日会した気がしますよ

1日1日がはやい
毎日あっというまなので半年間もあっというま
 

 
花花



かわいいかわいいおりこうさんの息子に関して、
ひとつだけ困っていること
 

夜わたしと二人じゃないと
寝られないこと・・・凝視
 
 
おふろに入って牛乳飲んで
眠い!寝よう!というタイミングがきたら手をひいてわたしを寝室へ連れてゆきそのまま添い寝
というのがルーチンなのですが
 
たまーに
主人がおふざけ先にベッドに転がると 朝早い夫は別室ねんね
ワアアアー--ー
って大泣き払いのけますからね
 
 
腕の下などとにかくスキマを探してぴったりくっついて眠るおやすみ
 
瞬目がだんだんゆっくりになって
寝息をたてるまでの最高の観察タイムは
わたしだけのものなのですおやすみおやすみ
 
 
 
困ったことといいつつうれしいが9割
おっぱいなきいま夫に対して完全に勝てる唯一の時間かもしれない 

 

 

 

花花花
 
 

 

「いっさいはん」

 

 

以前コメントでおすすめいただいた絵本飛び出すハート

 

書店では見つけられず

でもいっさいはん記念に読みたいなぁと思っていたら

 

 

えほんナビ
というアプリで全ページ
読めちゃうのですね!

 

 

絵も内容もかわゆくてかわゆくて!!おねだり

 

すごく同感できる細かすぎる一挙一動

いつかこんなふうになるのかな〜と楽しみなところもある
 
 
まさに!!
という描写が多い今ですが。
きっとすぐに懐かしく思う時が来るんだろうなぁ



成長の著しい時期だからこそ
1歳でも2歳でもない
いっさいはんの絵本

 

 


立ち上がる歩くハイハイ



 

写真館また行こうかな
 
 
が、

 

もう走り回るんですもの!

大きくなったなぁ