窓拭き用クロス購入 | rerere車道楽

rerere車道楽

いい歳して車道楽なrerereです。 諸事情で若干の方向転換迫られましたが、まだまだ頑張りますヨ!

一応、車のガラス拭くためのクロスのお話です。

なかなか綺麗にガラスの内側が拭き取れません。

私はタバコを吸わないのでタバコのヤニは付きませんが、

外気導入しているので、どうしても細かいほこりや

大気中の排気ガスなどが付着してくすんで来ちゃうんです。

だいたい月にい1回位の割合で拭くんですが、どうしても

汚れ残りというか、拭きスジが残ってしまいます。

普段は硬く絞ったマイクロファイバータオルで拭いた後に

別の乾いたマイクロファイバータオルで乾拭きをしています。

汚れの酷い時は、最初にアルカリイオン水で拭く工程を

追加します。

先日、斉藤商会サンのYouTubeで紹介されていた窓拭き用の

クロスを発注してみました。

私の要望を満たしている感タップリなので届くのが待ち遠しいです。