最近、肌つやがいいキラキラ

たぶん20歳代の頃より調子がいいウインク


以前の私と今の私、なにがちがうか考えてみた。


➀仕事をやめてストレスが激減した、リラックスできる時間が増えた。


②クローン病になり、肉はササミか鶏もも、むね肉しか食べない。


③加工肉、乳製品、生クリームやチーズ系スイーツをとらなくなった。

(基本低脂質な食事)


④エレンタール(成分栄養剤)でアミノ酸やビタミン・ミネラルが以前よりとれている。


⑤お菓子を買わなくなった。

間食はするが、甘酒や梅酢ジュースをのむくらい。


⑥スキンケアを変えた。

・朝は微温湯洗顔。

洗顔フォームは使わない。

・化粧水乳液をやめた。

入浴後は顔も含め、ベーテルローションのみのシンプルケア。


⑦お水をたくさんのむ。


思いつくのはこれくらい鉛筆


排便は毎日1回は安定して出る。


スキンケアは化粧水、乳液、クリーム…ぜんぶ中止。


1000円ちょいのベーテルローションで全身完結気づき


ケアもらくちんキラキラ


生理前後のニキビも最近できにくい。


口元のザラザラが少なくなった。


私が思う、肌つやに関係するのは大きく2つ。


カエル食事内容

カエル精神面の安定(睡眠含む)


この2つが「腸」に与える影響は大きい。


私の場合、クローン病の治療もあり現在の食生活にいたっている。


でもそれが、20歳代よりもきれいな肌つやを手に入れた。


「腸」にやさしいこと。

これを継続するのが肌つやアップには効果的指差し


高い化粧水や乳液、クリームを使う前に、まずはこの2つを見直してほしいスター


仕事や家事、育児が忙しくても、ほんの少しのリラックスタイムを作ってみよう。


私のオススメはこちら飛び出すハート


これ1つで全身ケア



おやつ代わりに