私には双子の甥っ子がいる。


妹のこども。

不妊治療を経て今年3月に誕生した。


妹はつらい治療や精神的にも苦しい思いをして、やっと授かった。


双子ボーイズが誕生したこは、奇跡。


私は結婚を考えているパートナーがいる。


こどもができたらいいなと思う。


私はクローン病、婦人科の病気(チョコレート嚢胞、子宮内膜症、筋腫)もある。


年齢も37歳。


子どもはできにくい。


できなくても、パートナーと2人で人生楽しく生きていければそれでいい。


そう思っている。

彼もそう言ってくれている。


甥っ子がうまれてからは、自分のこどもはいらないと思うほどかわいくて仕方ない。


仕事をやめてからは頻繁に双子ボーイズに会いにいっている。


赤ちゃんの寝顔は天使の寝顔とはよく言ったもので、まさにその通り。


親ばかならぬ、おばばかか…笑


大きくなったら、お菓子をたくさん買って、おもちゃを買って…


たくさんたくさん一緒にあそんで…


楽しい妄想がひろがる。


ひとの誕生って、ほんとに尊い。


今日も明日もあさっても、ずっと2人の健康と成長を願っている。