私は花粉症。


そのせいで、ずーっと咳が止まらないと思っている。


黄砂やPM2.5などもとんでるからかなーとか。


私は2月1日コロナ感染。


発熱、咳、たん、関節痛が主にでた。


熱は2、3日でおさまり重症化することもなくよくなる。


そのあとから花粉症の症状。


抗アレルギー薬の、エピナスチンやビラノアを服用するも症状の改善はみられず。


レルベア吸入も効いている印象ではない。


そんこんなで喘息様の症状が1ヶ月半ほど続いている。


2月27日、将来の妊娠に備えて風しんワクチンの予防接種を受けた。


わたし、風しんに感染してる??

という疑惑。


さらに、クローン病から気管支や肺病変の可能性もある。


もちろん、ただの花粉症や、季節の変わり目、ストレスの可能性。


考えられることはたくさんある。


でもどうか、クローン病からきているものではないと信じたい。


明日は大学病院受診。


診断は難しいと思うけれど、クローン病からの病変ではないという一言を先生の口から聞きたい。


病院まで2時間は余裕でかかる。


明日の朝は早起きだ!


がんばるぞ!オー!!