江ノ島の海 | Recollections

Recollections

coffee break

 

 

 

おはようございます。

晴れたり曇ったり

忙しく空は変化しています。

 

お月さまには

三日月 弓張月 小望月(こもちつき) 十五夜など

いろいろありますね。

どんな名前をご存知でしょうか?

 

 

昨夜のお月さま・宵待ち月は

神々しく明るく周囲を照らしていました。

大きく見えましたね。

今日の満月・中秋の名月を

楽しみに待つという意味からこの名がついたそうです。

どうか今宵は雲が晴れますように。

 

 

さて

 

 

目指すお店の開店時間より

早めに到着したので

海岸をぶらぶら。

 

 

ここは

江ノ島の海です。

 

 

白砂青松の通り

砂はプラチナのように光っていました。

 

 

 

紅茶マイスターの資格のある昔からの友人と

ここに

行きたくて 遥々 車を飛ばしました。

(スピードは規定範囲内です)

 

 

落ち着いた雰囲気です。

「ディンブラ」

奥に見えるのは

アイスオレンジティーと

ディンブラティー。

 

 

ボリューミーでカリッと焼きたての

小倉クリームワッフルです。

美味しそうでしょう?

 

 

 

可愛い紅茶専門店でした。

大満足の時間は

瞬く間に過ぎて

お名残惜しいけれど

帰途につきますか。

 

 

 

では

また。