重ね煮 | Recollections

Recollections

coffee break

 

 

サラダ

おはようございます

大雨特別警報や避難指示の範囲が

岐阜や長野にもと

拡大されて来ていますね

くれぐれも気をつけてください

 

九州地方の壊滅的な被害は

本当に心が痛みます

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

東京都は7日都内で新たに

10才未満から60代の

男女合わせて106人が

新型コロナウイルスに

感染していることが確認されたと発表しました

106人のうち20代と30代は合わせて70人で

全体の約66%を占めています

また106人のうち59人は

これまでに感染が確認された人の濃厚接触者で

47人は今のところ感染経路がわかっていません

106人のうち23人はホストクラブやキャバクラなど

近い距離での接客を伴い

夜間 営業する飲食店の従業員や客で

このうち

新宿エリアが14人池袋エリアが3人だということです

このほか

家庭内での感染と職場内での感染がそれぞれ11人

それに友人などとの会食を通じての感染が

6人などとなっています
 

これで

都内で感染が確認されたのは合わせて6,973人です

画像はNHKから拝借しました

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

 

ご飯です

 

 

 

 

 

 

 

有機にんじん

エノキ マイタケ 生シイタケ

生ダラを蒸してから あんかけにし 

大根の葉っぱを散らしてみました

 

 

 

 

 

 

これが

タラです

 

 

 

 

 

 

サイドは

しらたきや ひじきと

有機野菜の重ね煮を

食材の旨味と

天然塩のみで仕上げました

見たとこ 地味ですが

内臓に優しく美味でございました

 

こうしてテーブルを囲んで

食事ができることに感謝です

 

 

 

 

 

今日はナンパの日だそうです

そんな記念日があるとは驚きです

 

※ナンパしたこと、されたことある?

とのこと 

 

さあどうでしょうか?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

では
またヾ( ^ー^