東京も今日は雨…
そろそろ梅雨入りするのかな。
雨の日にはWater repellent check coat が活躍してくれています。
我ながら、この商品を作ったことを本当に褒めたい。
大人になってからいわゆるレインコートって持っていなかった気がしますが、
雨の日の外出にこんなに便利なのか!と実感しています。
(↓ごめんなさい、写真は今日ではありません)







レインコートというと機能性の高いアウトドア系のものを想像しがちですが、
このコートはデザイン性がありシティで使えて、
なんなら雨じゃない日にも普通に着られる。
撥水なので完全に水を通すわけではないけれど、
日常使いには充分!
この1ヶ月で体感しました。

そして…
デザイン性や機能性はもちろんですが、
”コンパクトに畳めること”が私的にかなりポイント高し!
これだけロング丈なのに、
こんなに小さくなるのです。



サンプルが完成したときには、
「こんなに小さくなるなら旅行にも便利だね!」レベルでしたが、
日常使いにもこんなに役立つとは!!
雨が止んだり、暑くなってきたときに、
くるくるっと丸めてカバンにイン。
また出したときにもシワひとつ気にならず。

本当にいいもの、出来ました♡