6月も終盤!
1ヶ月があっという間に終わってしまいます…
この時期、雨が続くかな〜と思いきや、
むしろ降るの降らないの?のどんより空(一番嫌なやつ)な日々。
梅雨明けして早く真っ青な空を拝みたい!

毎日ジメジメとしているので、
最近のトップスはすぐに洗えるカットソー率高め。
ショート丈が着たくって、
5年?ほど前にリリースしたAbelのTシャツを久しぶりに出してみました。
ボトムは1年中お世話になってます、の、Roll up denim







デニムってやっぱり!なんだかんだ!使えるよな〜と、
改めて実感する今日この頃。
このRoll ups denimはカジュアルなのに、
太めの折り返しとセンタープレス、ハイウエストで女性らしく着られます。
ぺたんこサンダルやビーサンに合わせてもだらしなくなりにくい。
そして、コンパクト・ビックシルエットどちらのトップスにも相性よし。





ちなみにサンダルはAbelのLeather sandal です。
さて!もうすぐ7月!
今年の夏こそ楽しみいっぱい過ごしたいなぁ。
東京も今日は雨…
そろそろ梅雨入りするのかな。
雨の日にはWater repellent check coat が活躍してくれています。
我ながら、この商品を作ったことを本当に褒めたい。
大人になってからいわゆるレインコートって持っていなかった気がしますが、
雨の日の外出にこんなに便利なのか!と実感しています。
(↓ごめんなさい、写真は今日ではありません)







レインコートというと機能性の高いアウトドア系のものを想像しがちですが、
このコートはデザイン性がありシティで使えて、
なんなら雨じゃない日にも普通に着られる。
撥水なので完全に水を通すわけではないけれど、
日常使いには充分!
この1ヶ月で体感しました。

そして…
デザイン性や機能性はもちろんですが、
”コンパクトに畳めること”が私的にかなりポイント高し!
これだけロング丈なのに、
こんなに小さくなるのです。



サンプルが完成したときには、
「こんなに小さくなるなら旅行にも便利だね!」レベルでしたが、
日常使いにもこんなに役立つとは!!
雨が止んだり、暑くなってきたときに、
くるくるっと丸めてカバンにイン。
また出したときにもシワひとつ気にならず。

本当にいいもの、出来ました♡
積極的にお出掛け出来ず、
なかなかゆっくりお買い物も出来ない日々。
1日でも早く日常が戻り、
不安を抱かず穏やかに過ごしたいものです。涙

STAY HOMEが続く中、Abel official online shopでは日頃の感謝を込めまして…
本日よりSALE がスタート致しました!

こだわりの詰まった細かなディテールに好評をいただいている【Hand made 2way blouse 】【Gather long skirt】【Pin tuck long dress 】を始め、
これからの季節に使える【Big tee 】や【Stick tank top 】。
オールシーズン活躍してくれる【Roll up denim 】や【Linen ox sloacks 】など。
初めてSALE対象となるアイテムが盛りだくさんです!



















対象商品は30%OFF〜最大60%OFF!!
本日〜5月26日(水)正午までの期間限定での開催です。

SALEページはコチラから。
ぜひこの機会をお見逃しなくご覧くださいませ♡