春に向けてますます活躍しそうなHand made long dress。
街のSALEも終盤になり、
だんだんと春物が増えてきました。

AbelのHand made long dressはFW商品として発売されたものの、
季節を問わず着られる万能アイテム。
特に使い勝手が良いのはこれからの春かと思います。

IMG_4934.jpg

IMG_4933.jpg

IMG_4936.jpg

前を閉じればロングワンピースとして、
開けたらスプリングコートとしても着られる!
袖の長さで心配される方が多いのですが、
そのまま伸ばせば10分丈(長袖)、
袖口カフスを肘上まで上げればパフスリーブシルエットの半袖になります。

IMG_4943.JPG

IMG_4941.JPG

IMG_4942.JPG

ロングワンピースとして着る際、
内側にもウエスト/膝あたりの2箇所に留めがあるので、
ひらりと開いてしまう心配もありません。

IMG_4929.jpg

IMG_4930.jpg

IMG_4928.jpg

ブーツともサンダルとも相性良し、
パンツとのレイヤードも。
着回しの効くアイテムです。