この秋の定番、Pipe big sweat
1枚着ていてちょうど良い季節になってきました。

IMG_9867.jpg

IMG_9868.jpg

IMG_9869.jpg

IMG_9870.jpg

デニムやスカートとカジュアルに合わせるのも◎ですが、
キレイめパンツ&マニッシュなシューズと合わせても良し。
このボリューム感と丈感が様々なボトムと相性が良いのです。

急いでいる朝にさっと1枚着るだけで、
とんでもなくラクなんだけど仕上がってくれる感じ。
2枚仕立てのフードが勝手にきちんと立ってくれ、
立体的に組み合わされたパーツのおかげでシルエットを保ってくれる。
おまけに裏起毛なので肌触りもよく暖かい!
本当に便利なパーカーなのです。

IMG_9871.jpg

IMG_9872.jpg

IMG_9873.jpg

IMG_9874.jpg



切り替え部分に作られたパイプ部分にもこだわりが。
同素材のスウェット生地を縦に長くカットし、
2つ折りにしてテープを作成。
それを中に通すことによって、
ぷっくりとした程よい固さのパイプラインを表しています。

定番のパーカーですが、
他にはなかなかないデザイン。
カラー違いで購入される方も多いAbelの愛されアイテムです♡