チョコの季節。
バレンタインを目前に、街には美味しそうなチョコがいっぱい。
先日美味しいボンボンショコラをいただいてから、チョコ熱が止まらない!
今もあったかいお茶とチョコを楽しみながらPCに向かってます。
コンビニのチョコ、だけどね…。
今年は何を作ろうかなぁ〜。
ちなみに去年は自分がハマっていたブールドネージュを作りました♡


さて、今日は久しぶりにDenim all in one

IMG_5838.jpg

IMG_5837.jpg

knit*vintage
denim*Abel
bag*tiny dinosaur
shoes*DSQUARED2
coat*Abel

IMG_5836.jpg

根強い人気を誇るこのオールインワン、追加を重ねているAbelのBASIC ITEMです。
いわゆる"つなぎ"というとカジュアルな作業着のイメージですが、
それをどう女性らしく見せるか?を追求したアイテム。
スマートなシルエットに見えるようワイドさルーズさを控え縦のラインを強調。
でも着た時にタイトすぎては心地が悪い。
ウエストはやや大きめに仕上げ、パンツのラインを考慮することで女性らしく着心地も良いシルエットが完成しました。
そしてカジュアルになりすぎないよう、インディゴデニムを使用してもダメージ加工や落ち感は一切入れず、リベットも付けずに”キレイ”に仕上げています。
ただワンフォッシュはしているのでノリの固さが落ち、初めから柔らかく着ていただけます。

今日はトップス部分を腰に巻き、パンツとして着てみました。
ベルトループも付いているので私はベルトを巻いて固定をしてから袖部分を結んでいます。
そうすると安定感も良し!
写真では分かりませんが…第2ボタンのボタンホールのみブラック糸なのもさりげないポイントなんです♡

IMG_5839.jpg


AbelではBASIC LINE としてデニムも数種類ご用意しています。
ずっと同じまま、ではなく、改良を重ねながらより良いものを。
ぜひこちらも注目していただきたいなと思います♡