昨日とは打って変わって寒かった今日。
朝からビュービューと強い風が身にしみました。
こんなにも寒い日はやっぱりこのコートを頼りにしてしまう…!

今日のCOORDINATE。

FullSizeR.jpg

コート*Abel
シャツ*Abel
ベスト*Abel
ボトム*Abel
バッグ*vintage
靴*101

裏地全面にフリース素材を使用したメルトンコートは部分使いでボアを用い表情を出しています。
寒い冬にも負けない本当に保温性の高いアウター。
前身はセットインスリーブ(肩から脇下への切替)、後身はラグランスリーブ(襟の付け根から脇下への切替)。
アームホールを大きくとり、肘にはダーツを入れ立体感を出すことで厚手のニット等を着ていてもストレス無くガバッと着られる!
柔らかなBEIGEとベーシックなBLACKの2色展開です。

FullSizeR.jpg

そしてコーディネートのポイントになるベスト!
ファーを使用した肩ひもは背中で交差。身頃にはブークレー素材を使用し暖かみをプラスしました。
大きめのデザインなのでシャツにも、ニットにも、カットソーにも。
今日はDungaree shirring shirtsと重ねさらにバックスタイルにインパクトを。
こちらもBEIGEとBLACKの2色展開です。

IMG_5115.jpg

ブログとコメント欄に関しまして…
とても勝手ではありますが、コメント欄を閉じることにしました。
お返事はいただいたものまで、今日で最後にします。
有り難いお言葉や舞い上がるほどに嬉しいメッセージ、ご質問、ご意見やご指摘など、たくさんのコメントをいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お答えすることで自分に向き合うこともできました。
ただ、どうしてもすぐにブレてしまう自分がいて、自分の立場が揺らいでしまって、向かっている方向からそれてしまったり、そのことにも自分で気付くことの出来ない自分がいて。
私は今何の為にこのブログを書いているのか?と考えた時に、
私が今一番やるべきことや伝えたいことはファッションのこと、自分がしているお仕事のことだと思いました。
それは今日のような日々のコーディネートだったり、それを通じてAbelや101の良さを伝えるということです。
コメント欄を設けたことはこのことに気付くことの出来た理由の大きなひとつです。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!


2017.01.30のお返事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>やちさん
以前PUP UPショップで麗子さんにサンダルをみてもらった者です。
私は現在妊娠22週に入り、おなかも目立ってきました。
麗子さんはそれくらいまで妊娠に気づかずおなかも目立たなかったとのことですが、その後、マタニティウェアは着ましたか?
私の記憶にはAbelの服メインだったかなと思ったのですが、それはパンツとかはアジャスターを使われていたのですか?
私も手持ちのパンツにアジャスターをつけてみたものの、結局お尻が入らず使えませんでした…泣
体型が変わってしまいオシャレができなくて寂しい気持ちもします。
麗子さんはどのようにオシャレを楽しんでいたのか、お時間あるときにでもお聞かせください。

あら!POP UP SHOPでお会いしているのですね♡ありがとうございます!
9ヶ月くらいになって姉から貰ったパンツが初めてのマタニティウェアとなりましたが、それまではウエストゴムのパンツばかり愛用していました。
お腹が大きくなるにつれ着られる範囲は少なくなりましたが、Abelのパンツはゴム仕上げのものが多く、とても役に立ちました。
ありきたりですが、やっぱりチュニックタイプのトップスや長め丈のトップスは欠かせなかったです。
近いうちにPOP UP SHOPを予定しております!是非またお会い出来るのを楽しみにしています♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はなももさん
返事ありがとうございます!
食事とても気を使われてるのかなと思って見てますが、食事以外でも美容に気をつけてることはありますか??

ひとり暮らしの父が娘のお世話をしに我が家に泊まってくれることが多いので、最近は時に野菜中心の栄養あるものに出来るよう心掛けています。
今、美容には残念なくらい時間をかけられていないです…。が、化粧水、クリーム、ボディクリームは保湿性の高いものをササッとたっぷり!は欠かせません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Cieloさん
仕事、育児、家事の合間に、コメントやBlogを毎日、更新して下さっていて相談や悩み、私も育児、いろいろな悩みが解消されそうです♪ウジウジ悩まなくて良かった♡
麗子さんの素直なBlogに背中を押してもらいました(*☻-☻*)
私にも麗子さん&沙奈子さんの様な親友がいます♪
これからも共に歩んで、おばあちゃんになっても一緒に笑っていたい、そんな大切なしです♪
2人が普段、言葉で交わしているであろう、ふとした気持ちもお互いにBlogやインスタに書いている所は、すごく大好きでした♡
鹿児島もとっても寒いです(´・_・`)
都内も寒さが厳しいと思うので、風邪をひかない様にして下さいね~

いつもありがとうございます。
ステキなお友だちですね♡
私もサナコには本当にたくさんのことで救われ教わり、簡単な言葉では表せられない感謝があります。
Cieloさんも寒さにお気をつけてお過ごし下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>にゃんこさん
麗子さんからお返事がもらえるなんて嬉しすぎます(^ ^)ありがとうございました(*^◯^*)
それにしてもあおばちゃん可愛すぎです!!!!白くって、お目目ぱっちりで❤❤❤勝手に癒されていますこれからも写真楽しみにしています❤❤

こちらこそありがとうございます!!
これからも是非読んでいただけると嬉しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>さやかさん
山本さんのブログ、いつも楽しみに読ませてもらってます。私が妊娠中に母親教室で「晩酌程度の飲酒は大丈夫」と先生がおっしゃっていました。授乳期間中でも時間に気を付けていれば大丈夫とも教えて頂きました。山本さんも原田さんも、仕事に育児にお忙しいのに、こまめにコメント返しをしていてすごいなーと思います。原田さんのインスタにどうでもいいようなコメントをしたのですが、ご丁寧に2度も返して頂けました。山本さんのコメント返しも細かくて尊敬します。お二人とも大好きです。ママになっても頑張っている姿を見て、私も頑張れます。これからもブログ楽しみにしていますね。

ありがとうございます!
育児に仕事に、本当に周りに助けられながら過ごすことが出来ています。
疲れやストレスの発散法を見つけながら、前向きに進んでいければよいな、と思います。
それには毎日の努力が必要ですね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>りほさん
麗子さんはじめまして。いつもブログ楽しみにしています!プチセブンに出ていた時から見てます!!
他の方は渋谷系?だったのに対して麗子さんは個性のあるオシャレやメイクで私はこの人が1番かわいいと思って見ていました♫
私も誕生日が6月25日で麗子さんと同じで、年齢は下ですが勝手に親近感を感じています(笑)
大人になってもオシャレでお料理も上手ですごいなあと思います。あおばちゃんのご出産も本当におめでとうございます(o^^o)
2児の母の私にとってより参考になるブログとなりました!
ご出産されてファッションは変わりましたか?私はかなりカジュアルになりました。スニーカーにリュックとか…カジュアルでもオシャレに見えるポイントやオススメの小物なんかもあったら知りたいです。これからも応援しています!

懐かしいお話!そうそう、私だけテイスト違いだったような…笑
出産をしてから基本的なファッションは変わらないかと思いますが、抱っこ紐でお出掛けする時には着るものが限られてきます。やっぱりカットソーやコットンシャツなどすぐにお洗濯出来るものを選んでしまう!
私はあまりスニーカーを履かないのですが、今日のような安定感のある低めヒール&フィット感があり脱げにくいショートブーツはカジュアルスタイルにもアクセントを加えてくれるのでオススメですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みささん
麗子さん初めまして。私も昨年6/25に女の子を出産しました!6/25と言えば麗子さんのお誕生日!そして碧波ちゃんとも2日違いで大変光栄です。

麗子さんは私より5つ程年上ですが、私が高校生の頃から憧れていて雑誌を切り抜きが今でも実家にあります。当時から群を抜いて可愛かったです。
飲酒の件は少し驚きましたが、ブログを通じ真面目で丁寧な受け答えに好感を持ちました。

ところで麗子さんは普段睡眠足りてますか?うちは夜泣きが最近激しくて細切れ睡眠を合わせても4時間睡眠位で慢性しんどいです。。

あら!それはとても嬉しい偶然!
こちらこそお伝えくださりありがとうございます。
今のところ夜泣きはないのですが、娘が寝言?を発するたびに目が覚め、無意識にトントンしてる…
以前のようにがっつり寝続けることは出来ませんもんね。
なんだかんだ夜寝るのも遅くなってしまうし、朝になってもっと早く寝れば良かったーと後悔する毎日です。笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>シュークリームさん
まだまだ寒いですね。体調管理がうまくできなくて風邪ひいてしまいました。麗子さんは風邪などひかれてませんか
私は1歳5カ月のママしてます。ワンコロもいます。
麗子さんの愛犬が天国にいますね。その後さびしさに苦しくなったりしていませんか。私は写真や動画よりも使っていたクッションや毛布、洋服やおもちゃを見るとまだそこにいるんじゃないかと涙してしまいます。長い間ゆっくりと関係が深まり離れなれない存在に色んな思い出がありますね。毎日忙しくされていると思いますが体も心も元気にお互い子育て頑張りましょう。これからもブログ楽しみにしてます!

愛犬こと、思い出すたびに会いたくなります。
生活しているとティアラがいる気になって、「ティアラおいで!」とか「ちょっとまって!」とか口癖のように言っていた言葉をついつい発してしまいそうになります。
居るが当たり前、の家族が居なくなるって本当に悲しくてさみしいものですね。
残された家族で想い続けることが私は大事だと思うので、娘にもティアラのお話をいっぱいしてあげようと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>kotomiさん
お返事ありがとうございます♡私も掃除苦手です⤵︎⤵︎⤵︎(><)どこから手をつけていいのか分かんなくなりますし、自分がどこに何を置いたのか分かんなくなってしまいます(°°;) 私も、麗子さんみたいなご飯を作れるょぉーになりたいです(><)!!!

A型の父や姉のお掃除の仕方を見ていると念入りで(細かくって…)、本当に私もA型か?と疑いたくなります!笑
っと言いながら、だいぶ助けてもらってありがたい限りです!


コメントいただきました皆様、本当に本当にありがとうございました♡