1月終わりとは思えない暖かさ!
本当に嬉しくなる気候です。
ただ、気温の差に気をつけて体調を崩さないようにしないとですね…!

IMG_5059.jpg

コート*Abel
ガウン*Abel
トップス*Abel
ボトム*Abel
バッグ*ORCIVAL
靴*101

IMG_5058.jpg

裏起毛のあたたかなトップスを選んだので、今日は厚手コートを手放しました。
Military trench coatは春や秋にちょうどよい肉厚のコート。
強度あるコットン100%を使い製品洗いを掛けることで、
縫い目部分に凹凸感が出たり、よりナチュラルな雰囲気に仕上げています♡
この春もたっくさん着よう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>kotomiさん
ご丁寧にお返事を下さい、本当にありがとうございますm(*_ _)m♡嬉しくてたまりませんでした(///_///)♡お料理の資格持ってるのかとばかり思っていました.....いつもお料理のバリエーションだと か、色味も綺麗ですし、品数もたくさんあり、栄養もたくさんありそうで、ほんとに凄くて、真似したい!と思うばかりです!(><)お料理は、 好きなのですか??ほんとに私もこんなたくさんのお料理作れるようになりたいです!!これからも、お料理の写真や、献立を載せて頂けますか?? (><)モデルさんされてた頃から大ファンです♡!!!

お料理は以前から好きで興味がありました。
が、その代わり、昔からお掃除が苦手です…。
そう言っていただけると嬉しい限りです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>krさん
先日はお返事ありがとうございました!参考になりました!
早速、着た後のニットは除菌用のスプレーをして干してから仕舞うようにしました^_^
あれから、パパも息子も無事回復し、ようやく室内でのマスク生活も解除になり、息子とスリスリしています♡
あおばちゃん、もう寝返りも順調なんですね!うちの息子は、もうすぐ8カ月というのにまだ寝返りをしません…3カ月位から腹這いにするなど、寝返りを促さなければいけなかったなぁ、ついつい甘やかして抱っこばかりしちゃったからなぁと反省してます…
もうすぐずり這いもしそうだとか!うちも頑張って寝返り出来るよう、親子で特訓頑張りますっ^ ^
いつも楽しいブログありがとうございます♡これからも楽しみにしてます!

体調復活されたとのこと、良かった良かった!!スリスリ♡最高ですよね♡
寝返りもハイハイも歩くのも皆ペースが違うと言いますから…息子さんは今の時期をゆっくりママに見ていて欲しいのもしれませんね♡
娘はずっと一方通行しか出来ませんでしたが、最近になって左右ごろごろとし始め、目が離せなくなってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はるかさん
鶏飯ほんと美味しいですよね、あのスープがあれば何杯でもいけます!自分のお土産にお湯をかければすぐ食べれるタイプの鶏飯を買っています。鶏麺も美味しいですよ!食べてなかったら今度帰った時に是非食べてみて下さい。

分かります!あの、お出汁…!!
実は私もそのフリーズドライのそのタイプ、必ず購入しています。これをうどんのスープにして煮込んでも美味しい♡
鶏麺もあるとは知らなかったです。次の時に探して食べてみます…!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>かーずさん
いつもお忙しい中返信ありがとうございます^ ^あおばちゃんとってもかわいいです♡
私にももうすぐ5ヶ月になる息子がいます。主人が美容師で帰りも遅いので毎日お風呂は私が入れています。以前麗子さんもあおばちゃんのお風呂事情をブログに載せていたと思うのですが、大きくなった今はどのようにして入れてますか?

今はご機嫌のうちにママルーやバンボなど必ずベルトをして待っていてもらい、すぐに私が自分の身体だけ洗って準備をし娘を連れてきます。
お風呂の前にはあらかじめ(新生児の時に使っていた)空気で膨らますタイプのバスタブにバスタオルを敷いておき、
娘を洗って一緒に湯船につかり充分温まったあと、そこに娘をのせバスタオルを巻いて冷えないようにし、その間にササっと自分の身体を拭いています。
↑分かりずらかったらごめんなさい!
大きくなり動くようになってきた今、さらに時間勝負になってきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ポポロンさん
先日はお返事を下さりありがとうございました!
すごくうれしくて幸せな気持ちになりました。
麗子ちゃんの洋服の管理の仕方を参考に整理をしようと思います。
あおばちゃんとうちの息子は4ヶ月違いなので、いつも育児の参考にしています!
他にもコーディネートやお料理も(^-^)
これからもブログを楽しみにしています♡

ありがとうございます!
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>jujuさん
麗子さんが大好きでブログをいつも読んでいます!初めてコメントします。私も一歳になる娘がいてまもなく仕事復帰です。お仕事しながらの子育て、麗子さん の体調はいかがですか?私は産後腱鞘炎やら腰痛できつくて仕事復帰にビクビクしてます。しかし、あおばちゃんとの素敵な日常をアップされている麗子さんの ブログは励みになります!

産後すぐから頭痛と肩こりに悩みました。日頃から弱いところにくるなぁ…と実感。
今は腰痛、肌の乾燥、手荒れが特に気になるところです。これは歳のせい?笑
保育園次第ですが私も4月からまた新たな生活になりそうです。不安なこともたくさんですが…!一緒に頑張りましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みっくんさん
笑顔が素敵な麗子ちゃん(≧∇≦)
影ながら応援してる1人です(^_^)v
育児は育自。人それぞれです!
誰が何と言おうと、我が子に愛情たっぷり注いでる姿。私には凄く伝わりますよ(^^)
我が家は主人の帰宅も遅く、週末以外はパパの出番はなく、私もフルタイム勤務しながら、2人の子どもと過ごしてます(^_^)v
可愛い盛りなので、何の苦もないですがp(^_^)q
ストレス発散は、毎日の晩酌!私もお酒大好き(≧∇≦)
ストレス発散は人それぞれ。我慢せずに溜め込まずお酒を楽しんでる自分は嫌いじゃないかな!自分を責めずに前向きに!がモットー!!
麗子ちゃんのご主人は美容師さんで、帰宅も遅いだろうから、家事やお仕事、育児に追われてる気持ち、お察し致します(^_^)
毎日お疲れ様ですm(_ _)m
ゆるりと気を抜きながら適当かぁちゃんで、過ごしましょうね(≧∇≦)

育自、ですね。励みになるお言葉!
フルタイムでおふたりのお子さんとは本当に尊敬です。前向きなモットー、見習います!
みっくんさんも毎日子育てにお仕事、本当にお疲れさまです♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>さざんかですーさん
麗子さん、とーっても正直者..!
blogのコメントでのやり取りで改めてそう思いました!まじめで正直なんだろうなぁ。
麗子さんはそのままで、すてきな女性です。
わたし、麗子さんが読モのころからずっと見てきて、さなこさんと仕事し始めてからも見てきて、麗子さんはさなこさんのことをすごく頼りにしてるのが分かり ます。けれど、そこに引け目とか感じないで欲しいって思ってました。麗子さんにしかない力や魅力があるんだから!なんか、そういう応援をしたい時期があっ たんです、いつだったか忘れたけれど。。。これからかの自分を楽しんでくださいね!

人の目や評価ばかりが気になり自分らしさや自分の強みってなんだろう…とこの歳になっても思い悩んでしまいます。
思いを伝えてくださりありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>まいこさん
昔雑誌でお見かけしてからずっと麗子さんの大ファンです!!
ファッションだけでなく、お料理のブログも毎回すごく楽しみにしています(*^_^*)
私にも今7ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、離乳食を全く食べなくて(´・_・`)あおばちゃんは何でも食べますか?それぞれ子供のペースがあるのは分かっているのですが、私の作る離乳食が美味しくないのかなーと不安になっています(´・_・`)

娘も離乳食があまり得意な方ではないです。
すんなりと食べてはくれず、1ヶ月経つ今もスプーンを口に入れても舌で突き返してしまいなかなか進みません…。
最近は今まで以上に時間をかけてゆっくりゆっくり、あとは中でも一番進み具合の良いさつまいも粥を用意してスプーンに慣れさせています。
モグモグと食べてくれる日はあるのか?と不安になりますが、
先輩ママに聞くと誰もが「絶対に食べてくれる時が来る!」と言ってくれるので、根気強く!お互い頑張りましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>goooomeeee30さん
育児に仕事にお疲れ様です^ ^昨年末に101のベージュを購入させていただき、ストックが欲しいくらいです!個人的には、サイドのスリットが絶妙だし、バイカラーの色味が大好きだ し、カジュアルにもフォーマルにも合うし、ショートブーツを探し求めていた私にはドンピシャでした!麗子さんのブログで拝見し、イメージしていた通りのモ ノが手元に届いてとっても嬉しかったです♡ベージュの0サイズは完売との事で、ぜひいつか再販していただきたいです!

ストックが欲しいくらい!とは心から嬉しい限りです!
ほんに履きやすくって、わたしも結局全色愛用中。程よい高さの安定したヒールと甲の収まりで足の痛み知らずです。
他のカラーもまた違ったイメージで長く使える色合いなので…良かったら是非ご検討くださいね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ようちんさん
いつもブログを見ています(^^)
お料理がとてもお上手なので羨ましいです!
私にも9ヶ月になる娘がいるのですが、あおばちゃんは人見知りはしますか?
2ヶ月程前から旦那さんの両親と同居をスタートさせたのですが、なかなか義理両親になつかなくて困ってます。お義母に関しては出産後、ほぼ毎日マンションにきて顔を見ていたはずなのになつきません。
あおばちゃんとお父様はどーですか?
これからも楽しくブログを拝見させていただきますね!

私の父は平日ほぼつきっきりで見てくれるので、とても懐いています。が、これはもしかしたら私がいない環境でふたりきりの時間が多いからだけかもしれません。
というのも最近、外で話しかけられたり友人に突然抱っこをしてもらったりするとふいに泣くことがあるので人見知りが始まったのかな?と。
性格もあるとは思いますが、姉の三女は1歳くらいまで何度も会う私にも人見知りしていましたが、笑
3歳になった今その時が考えられないほど私やじぃじに馴染み、姉が居なくてもお留守番やお泊まり出来るほど馴染んでいます。
時間はかかるかもしれませんが、お義父さまお義母さまはお孫さんの近くにいられてきっと幸せでしょうね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>りぃさん
麗子さん初めまして♪
素敵で可愛い
麗子さんに憧れています‼
ファッションももちろん
お料理も参考にさせてもらっています。
これからも応援します。

ありがとうございます!
参考にしていただけるよう、頑張ります。
これからもよろしくお願いします♡