今日は来客があるので朝早めに起きて念入りにお掃除!
ひと休憩中です。

土曜日の朝ごはんはこちらでした♡

IMG_4942.jpg

鶏飯
切り干し大根
山椒昆布
さつま揚げとしらす

IMG_4943.jpg

奄美で買ってきた鶏飯のもとに錦糸卵とネギを散らしたら、
昨日購入したミモザと同じカラー♡

ミモザはもう少し先のシーズンと思っていましたが、
昨日の帰り際に発見して買わずにはいられませんでした!
ここ数年、毎年購入してしばらく飾ったあとにはドライにしてます。

今年はうまくドライに出来るかな…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ちびさん
麗子さん、はじめまして。私も麗子さんが学生の頃に出ていた雑誌を良く読んでいました。オレンジ色のチークが印象的で覚えています。ブランドを立ち上げられてからも、密かにずっとブログを読んでいる1人です。
麗子さんのブログに寄せられている厳しいコメントですが、悲しい気持ちになりますね。麗子さんは1人の人間で、自分の人生を生きているだけなのに。なぜそこまで他人の人生をとやかく言うことができるのか不思議でなりません。私なら、すぐにでもコメント欄を閉じてしまっていると思います。麗子さんはひとつひとつのコメントにお返事されていて、コメント欄も閉じずに続けていて、なんて気持ちの強い方なのだろうと尊敬します。
私にも2歳の娘がいます。育児も、仕事も、色々大変なことがありますが、娘の顔を見ると心が洗われるような気持ちになります。
麗子さんのやり方を批判するようなコメントを読む度に、自分が麗子さんの立場なら耐えられそうにないなぁと感じています。どうぞ無理なさらずに。今まで通りのブログ楽しみにしています。

私も決して気持ちが強いわけではないのですが、自分のしたことや身に起きたことをお話ししたことでちびさんのように言ってくれる方も厳しい指摘をしてくれる方もいて。
心のないコメントは嫌ですが、あくまでも意見として受け止めさせて貰っています。
ありがとうございます♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Eriさん
初めてコメントさせていただきます^ ^
学生時代よく雑誌で麗子さんを拝見していてとても綺麗でスタイルよくて、私もあんな素敵な大人になれたらなぁと思っていました♡
またさなこさんとのご関係も素敵だなと思っていました。
実は昨年の5~6月ごろに赤羽駅内の花屋さんで麗子さんをお見かけしました^ ^
お腹が大きかった気がしたのですが、ブログを覗いたところ妊娠されているとは書かれていなかったので人違いかなぁと思っていました。
しかしその後あおばちゃんをご出産されたという記事を見て、私も8月に次女を出産したのでとても嬉しくなりました^ ^
まだまだ寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて!お互いマイペースに楽しんで子育てができますように♡

8月のご出産!娘と近い月齢ですね♡
実はそのお花屋さんでこのミモザも購入しました!お仕事帰りにちょくちょく寄っています。
Eriさんも体調にお気をつけてお過ごしくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>345* さん
プチセブンを愛読していました。山本さんのファッションが好きでした。
最近のブログやコメント欄を拝見し、様々な考え方があるのだなと感じました。
私はなかなか子供が授かれずにいます。毎回ガッカリしてしまうので、今は不妊治療をお休みしてまいます。
正直、妊婦さんや小さいお子さんを抱っこしているママさんを見ると、子供が好きなのにイライラしてしまうといいますか、そんな自分嫌になりひとりになったとき、思い出して泣いてしまったりしちゃいます。だめですよね、私もまだまだだなと思います。
山本さんの様々な意見の方に丁寧に応えてらっしゃるなと思います。
万人に理解される必要はないと思います。
山本さんらしさはそのままらしさを貫けばいいと思います。
ただ、小さな命を育てる責任はとても重いことだと思います。母親としての常識は備えていてほしいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

345* さん、ご自分の状況や想いを伝えてくださり本当にありがとうございます。
読んでくださる方にも色んな状況の方々がいらっしゃり、それに対する考えを述べてくださるのは有難いことです。
私のお話で不快に感じる方もとても多いと思います。
またこれを機に、母としてしっかり娘と向き合い、人に発信をする身として常識を持った表現の仕方に気をつけて私らしくブログを続けていければと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>あゆちさん
こんにちは。
ブログは以前から愛読させていただいてますが、コメントは初めてさせていただきます。
麗子さんを初めて知ったのは、14~15年前にminaに街角スナップに載っていらしたのを見たのが最初です。わたしも、1981年生まれなので、同い年というだけで勝手に親近感が湧いていました♡
可愛く素敵なのはもちろんですが、お料理が本当にお上手で、いつも参考にさせてもらっています。
わたし自身は、男の子2人の母で、下の子が今春小学生になりますので、歳は麗子さんと同じですが、孫と娘を見ているような(笑)気持ちで、拝見しています。
お仕事されながらの子育て、本当に大変だと思います。
が、あおばちゃんにとってはママの笑顔が一番だと思います。これからも、麗子さんらしく!陰ながら応援させていただきます ♡︎(°´ ˘ `°)/

ありがとうございます!懐かしい!です。
すでに15年ほど経っているとは…笑
娘に笑顔で毎日接することが出来るような育児が出来るよう、頑張ります!
息子さんの小学校ご入学、楽しみですね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>Cieloさん
一言一言、丁寧に質問に答えて下さってありがとうございます♡
一つ、ずっと気に掛かっていました。良ければ質問を聞いて下さい。監視に引っ掛かっててしまう様な言葉を使用してしまっていたらお許し下さい…(´・_・`)
麗子さんの素直で正直にお話された事について、ダンナさんや、ご家族にBlogを書く前にまずは、ご相談されましたか?
自分の体のデリケートな事や、お酒の事、妊娠時の事など…私には麗子さんの強さや、愛娘への愛情が良く伝わりましたが、麗子さんが答えているコメントなどで、そうは思えない方や、実際にお会いされている方、見ていた方、目を丸くしてしまう行動など、報告をされている中、ご家族への影響などは大丈夫ですか?(>_<)
義両親が知ったら…など、心配は有りませんでしたか?
すみません。余計な心配だと思います。
Blogと言う、誰が見ているか分からない場所での怖さが、自分自身だけではなく、周りに心配をかけてしまうかもしれない怖さは、みんなが持っている事だと思います。
それでも毎日、元気に笑顔で更新をされてあるとファンとして、すごく安心するし、ファッションが大好きという理由でBlogが読めるのが嬉しくなります♡

ブログのことについて、特に旦那さんにはお話しして相談をしたりしています。
ご心配をいただきありがとうございます!
そしてCieloさん、いつもご質問をいただきありがとうございます♡
これからもファッションの記事など、楽しんでいただけるようなブログを続けたいきたいな、と思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>163さん
初めまして!
Magneticの取り扱い店が家の近くにあった時、よく着てました~(*´∀`*)
シフォンワンピはよく結婚式に着て行ったものです♡
トレンチは今も現役です♡
アベルのお洋服はまだ着た事ないのですが、今期のニットがかなりツボっちゃって♡
ただ・・このネット時代にどーかと思いますが、やっぱり試着したいのです(>人<;)
アベルのお洋服を手に取る機会増やして頂けると嬉しいです!!
そして私にも娘がいるのですが、おしゃぶりの購入を検討中でして。
碧波ちゃんのおしゃぶりはどこのモノですか??
よければ教えて下さい♪♪

ありがとうございます!
トレンチ♡私もいまだに愛用し続けています。
今後もpop up shopなどを予定しておりますので、いつかお会い出来たら嬉しいなぁ…♡
ご試着いただける機会が増えるように考えていきますね!
おしゃぶり、現在は「チュチュベビー ミッフィデンティスター」というものを使っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>新米かぁちゃん… さん
麗子さん♡こんばんは!
ほんとに今日はとってもあったかかったですね(。・ω・。)ノ春が待ち遠しいですね♡
麗子さんのはいている靴がかわいくって、この前からAbelのサイトを見て買おうかめちゃくちゃ迷ってるんです…!二色になっているところがステキで♡
息子がまだ小さいので買い物はもっぱらネットでポチッとしてるのですが、靴は履いてみなきゃわからないなーと思いなかなかポチッとできずにいます(^_^;)私は若干、外反母趾気味で足の幅が広いのですが、その靴の幅は広めでしょうか…?普段のサイズは24センチなのですが、買うとすれば1番大きいサイズで入りますかねー?
実際お店に行くことが厳しいので、教えて頂けると嬉しいです♡
あと、麗子さんの子育てやお仕事に対する考え方、ファッションや食べ物に対する知識やアイデアは私にとっていろいろ考えるきっかけになっていますし、参考にさせてもらうこともたくさんあります♡息子が寝たあとに、麗子さんのブログ読むのが毎日の楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
これからも応援していまーす!

本当に春のポカポカ陽気が待ち遠しいです…。
ブーツ、注目してくださりありがとうございます♡
こちらのブーツは甲幅や足囲が特別細いものではないので恐らく心配は無いかと思いますが、万が一小さく感じられた場合にはシューキーパーを使用されると足の馴染みが早く出てきます!
1サイズは23.5〜24cm、2サイズは24.5cm〜25cm。ちなみに私は25cmで2サイズがちょうど良いので、新米かぁちゃん… さんは1サイズが良いかもしれません。ぜひご検討ください♡
これからも楽しんでいただけるように頑張ります!よろしくお願いします♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>brilliance711さん
はじめまして!
長年麗子さんのブログを楽しみに読ませていただいてます!
私自身も昨年5月に娘を出産し、6月に麗子さんが出産されたのを知り嬉しくて、そして娘と成長を重ねて拝見しています。
お料理やファッションもとても素敵でワクワクします。
妊娠のことの記事を読ませていただきました。
色んなご意見があると思います。
麗子さんがしんどかったり、辛くなっていないといいなと思いました。
妊娠や出産は本当に人それぞれだと思います。
何が正しくて何が間違ってるかなんかもわかりません。それは私自身の妊婦期間を通したり、友人や親族の妊娠をみてきて感じました。
妊婦の私にはダメなことが妊婦の友人は大丈夫だったり、私には大丈夫なことが親族はダメたったり。妊娠と一言で言っても一人ひとりでまったく異なってました。
麗子さんの思いをつづってくださっている文章はとても人間味に溢れていて、麗子さんが素敵な方なのが伝わってきました。
私は別に隠してたっていいし、と思ってます!
いい部分だけ載せるのでいいじゃないですか!と思います。
とにかく、これからも麗子さんを応援しています!!子育てやファッション、お仕事、お料理、ご家族のことなどブログを楽しみにしています!!
偉そうなこと言ってしまってすいません!!
ただただ「応援してます」って伝えたくてなりました。
読んでもらえてたらありがたいです!

ご意見、とてもありがたいです!
隠すべきことや隠したほうがよいこと、述べるべきことや述べた方がよいこと、これまで私が良いと決めて書いてしまったことですが、たくさんの方が読んでくれる中私だけの基準ではいけないこともあるとも改めて考えています。
応援してくれていること、本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>みうこさん
皆それぞれ自分の考えや価値観を持って生きています。他人がとやかく言う事ではありません。たとえ疑問を抱いたとしても、他人の人生に口を挟むのは単なる押し付けでしかない。
他人にその人の幸せは分かりません。幸せは人それぞれだから。
私は麗子さん素敵な方だなと勝手ながらブログを拝見して感じています。

先日の記事にもたくさんのコメントをいただき、色んな角度から自分を見つめ直すことが出来ています。
私の体験談や経験談を通して、様々な方が様々な意見をお持ちということも改めて考えさせてもらいました。
自分らしくいる大切さも、反省すべき点も、今後に活かしていきたいと思います!
コメントありがとうございます♡