朝からがっつりとカレーを食べてきた水曜日。
6ヶ月になり離乳食を初めてから少しずつ量が増えてきたものの、
まだまだ慣れない娘の前でスプーンを使ってモグモグ!と美味しそうに♡
今朝のメニューはほうれん草としらすのお粥、かぼちゃペーストでした。
しかし今日はなかなか食べてくれず、にこにこしながらすぐに他のことに目がいってしまい…!
いつもよりだいぶ時間がかかったなぁ。


IMG_4839.jpg

コート*Abel
ニット*Abel
シャツ*Abel
パンツ*Abel
バッグ*tiny dinosaur
靴*101

IMG_4838.jpg

後ろ着丈の長いシャープなイメージのシャツと女性らしいざっくりとした背中開きニット。
バックスタイルに特徴があるシャツ+ニットを重ねました♡
デニムはもともとワンウォッシュではありますが、
2年程履き続け時々水洗いをしていたらだいーぶ柔らかくなってきました。
どんどん自分のカタチになる、同じものでも他の履いているものを履くと違った感覚。
長く愛用したいです♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>あつさん
やっぱりれいこちゃんもさなこちゃんもかわいいで~す憧れで~す
昨日もコメントしましたが、これからもれいこちゃんのペースで頑張ってくださいね~☺
応援してます
私は6歳♂、4歳♂、2歳♀の3人の母ですが、毎日毎日、コラーコラーって怒ってばかりです(>_<)
育児頑張りましょうね~☺

昨日に続きコメントをありがとうございます!
3人の子を持つ姉を見ているので、あつさん、本当に尊敬します。
まだまだ新米で周りに助けてもらってばかりですが…最近ぐんと自我が芽生えてきた娘と接するのが大変な分違う楽しみも増えてきました。
はい、頑張りましょう♡!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>りれんさん
寒いですね…育児とお仕事と大変だと思います。私は専業主婦なので、来年あたり社会復帰の予定ですが…不安です笑
お身体、ご自愛ください♡

専業主婦も立派なお仕事かと思います。が、社会復帰すると子供と離れる分心配が増えたり自分の動きも増えたり大変なこともありますもんね。
でも毎日、帰った時や迎えに行った時のちょっと成長した姿や表情を見ると、たまらない気持ちを感じさせてくれて娘が誇らしく見え抱きしめてあげたくなります。
りれんさんもお子様も寒いのでお身体にお気をつけてお過ごしください♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>梅子。さん
私も皆さんのコメント読んで、感じ方も考え方もほんと人それぞれだな~と改めて思いました。当たり前のことなんですけどね。。
「自分らしく」って周りの目もあるしなかなか難しい時もあるけど(母になってからは特に!笑)とても大事ですよね。私も自分らしさを大切にしたいと思います。良い面だけでなく欠点も込みで(^^)
今までの麗子さんのブログが大好きなので、これからも楽しみにしてます。マイペースによろしくお願いします♪

無いことにあれこれ言われるのは好きではないですが、自分のお話したことに対しての色んなご意見はとても有り難く思います。
共感もご注意も自分らしく立っていられる人間になるための糧と思うと時間を割いてコメントをいただける私は恵まれています!
ありがとうございます♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>にゃんこさん
ずっと昔からファンでした(^ ^)読モの時に、彼氏さんとして紹介されてた方と結婚されて、そして出産!何だかずーっと見守って来た(勝手に笑)ので、とてもとても嬉しかったです(*^^*)
今までは麗子さんと繋がるには、このblogを読むだけでしたが、コメント欄ができて、コメントしたいな、いやドキドキするな、の繰り返しでした!でも前回の記事を読み思わずコメントさせていただきます(^ ^)
その人その人で違う生活環境、体調、好み、があって当たり前で、妊娠に気がつかなかったから、とか、お酒を飲むのが絶対ダメ、とか…そういうのって人それぞれでいいのでは、と思いますよ^ ^
私の友人も、子宮の調子が悪く、月のものも不順で無い月が長く、妊娠に気付かなかったという体験を間近で見ました!その子は、喫煙者で、気付かずにタバコも吸っていました。周りが責めても、それ以上に本人が1番妊娠に気付かなかった事に後悔と反省をしていました。きっと麗子さんもそうだと思います。
完璧な人間なんていないし、包み隠さずblogで話してくれる麗子さんの人柄、私はすごく今回の事で麗子さんを近くに感じることができました(*^^*)
私も二児の母で、上はもう四年生ですが、今でも毎日反省の日々だし、子育てに正解はないなってほんとに思います!
どうか思い悩まず、麗子さんらしく、子育て、お仕事頑張ってくださいね(*^◯^*)

見守ってくださっていたとは!笑 ありがとうございます♡
にゃんこさんのおっしゃる通り考え方はひとそれぞれだと思いますし、世の中的に有り・無しもあるでしょうし、身体を考えての絶対有り・絶対無しもあるかと思います。
私は私自身のお話を決して大きな声で言えることとは思いませんでしたが(なので怖くてなかなか書けなかった!)、自分の本当の経験談として事実を伝えられたらなと思いました。
世の中的に良く見られたいという一心で過ごしがちでしたが、こういう発信が出来る環境にいるといつかはつじつまも合わなくなる。嘘になることもが出てきてしまう。
と今回改めて実感しました。
これも本当の自分!として今後もブログを続けていけたらな、と思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ERIさん
自分の個人的な全てを曝け出す必要はないと思います。
人それぞれの考えがあり、想いがあるので、何が正しい正しくないって言うのはないと思います。
生理不順や子宮疾患など、子供を望む女性にとっては、デリケートな問題だと思います。
だから、本当にこんかいあおばちゃんが元気にあんなに可愛く愛らしい姿で生まれたことに感謝だし、お腹の中で健康に育て上げた麗子さんを尊敬です。
前回の記事は、将来的な妊娠を不安に思われる沢山の女性を勇気づけることになっているはず。
その勇気に感謝。ですし、その記事を書くきっかけになってくださった方にも感謝ですね。
とにかく、ご自身の気持ちとご家族を一番に。
これからも応援しています。

勇気、いりました。でも事実を言ったらなんだかスッキリした気持ちにもなりました。
碧波の気持ちを考えると正直、ごめんね、と第一に浮かんでしまうことがあります。
でもそれはきれいごとで、碧波にとって一番失礼なんじゃないか、という気持ちにもなります。私がもし母にそう言われたら悲しくなるから。
これまた人それぞれだと思いますが…。
ダメなところがたっくさんある母親ですが、私なりの私にしか出来ないたっぷりの愛情で育てていきたいなと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>caramelmilkさん
PS時代から憧れてました♡
ブログのコメント欄ができてファンとしては嬉しいですが、いろんな意見をぶつけられることによって、ときに不快な思いもするでしょうし、頭を悩ませたりすることもあると思います。
そんなことに時間を取られているよりは、あおばちゃんと笑顔で過ごしたり、家族の時間を大切にしたり、お仕事をがんばったり、大切な人とぱーっと息抜きをしたりと、有意義な時間を過ごして欲しいなと思います。
だから、「やっぱりコメント欄なくします!」でもいいですよ。無理しないでくださいね。
麗子さんが常にハッピーで居られるように、それだけを願ってます。

ハッピーに笑顔で前向きに過ごしていけることが一番の健康ですもんね♡
優しいお言葉、本当にありがとうございます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ふくU・x・U みみさん
こんにちは。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
洋服のコーデはもちろん、麗子さんのヘアスタイリングも可愛くて好きで 数年前から 麗子さんの旦那様の美容室へ通っています(●´ー`●)
いつも丁寧に、そして綺麗に仕上げてくれます!
わたしはあまり 美容室でおしゃべりを楽しむタイプではないのですが あおばちゃんが産まれる直前や産まれた後 旦那様からお話を聞くたびに ほんわか優しい気持ちになりました。
わたしも今妊娠していて 7ヶ月になります。
妊娠の経過はもちろん、子育てってみんなそれぞれ十人十色ですよね。
前回のブログを読ませていただいて改めて思いました。
いろんな意見があって、いろんな子育てがあって なるほどなぁと思いながら これからの参考にさせていただこうと思いました!
妊娠が発覚してすぐに 長くてちょっとしんどい悪阻が始まったので夏を最後に美容室へは通えていませんが、どうぞ旦那様にもよろしくお伝えください。
また落ち着いたらお世話になります(●´ー`●)
余談ですが
わたしの名前は碧というのですが、あおばちゃんが産まれる前に旦那様がこの漢字を娘につけたいんだ~とニコニコしながらお話されてたのが印象的でした。
優しいパパになるんだろうなぁ とほんわかした気持ちになりましたー◯

ご懐妊おめでとうございます♡
私の体験をお話したことにより、コメントを下さった方のご意見がこれから子育てされる方の参考になる…とても嬉しいことです。
主人にも早速伝えました!笑 いつもありがとうございます。
とても寒い日が続くので体調無理せずお過ごしください♡