またまた寒い1日の始まり。
昨日よりはまだマシかな…

IMG_4539.jpg

コート*Abel
ニット*Abel
タートルネックニット*Abel
パンツ*Abel
バッグ*ORCIVAL
靴*101

ウールニットの下に、カシミヤのタートルネック。
ニット+ニットは冬には欠かせないコーディネート。
今日の足下は101のショートブーツ"Matilda"のBROWNです。
有り難いことに既に完売していたり残り少ないカラー/サイズが増えてきています。
春に向けてもコーディネートのポイントになるショートブーツ。
気になる方は是非お早めにチェックしてみてくださいね♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>新米かぁちゃん♡さん
こんばんは♡初めまして(^^)もうすぐ5ヶ月になる息子を子育て中の新米母です。あこがれの麗子さんと同じ時期に子育てしていることがとても嬉しく、毎回のブログ楽しみに読ませてもらっています!特にあおばちゃんのかわいさにもぅメロメロです♡
また、麗子さんのブログを読んでいると、麗子さんが人との出会いやつながりを大切にされ、周りの人への感謝の気持ちを忘れずに過ごされていることがすごく伝わってきます。本当に素敵な人だなぁって、ますます尊敬です!麗子さんのおかげで、私も人とのご縁をもっと大切にしなきゃって思いました(^^)
話は変わりますが、私は子どもが2歳になる前に仕事復帰しようと考えています。しかし小学校の教師ということもあり、復帰するとなるとフルタイムで働くことになるので長時間子どもと離れることに不安を感じています…。麗子さんは、もぅ仕事復帰されていますが、何が1番のきっかけで復帰しようと思いましたか?
また、子育てしながら仕事をする上で心がけていること(特にあおばちゃんへのかかわりに関して)などありましたら聴かせてくださいm(._.)m
わぁ、長くなっちゃいました(>_<)
毎日寒いので風邪ひかぬよう麗子さんも、あおばちゃんもあったかぁーくしてくださいね♡ずっと応援しています(*´v`)/

初めまして。有り難きコメント、とても嬉しいです。
小学校の先生なのですね!スバラシイ!
私は会社員ではなく自営業になるので、産休や育休制度は無く全て自分のペースになります。
お仕事の相方であるサナコが私が出産しお休みをさせてもらっている間、
自分も小さな娘を育てながら本当に本当に全力で頑張ってくれていて…。
その姿を見ていたり話をしているうちに、とても力を貰い力が沸き、復帰しよう!と思いました。
初めは2ヶ月の娘を連れての出勤をさせてもらいましたが(これも本当に恵まれています)、4ヶ月になる頃から娘は家族や一時保育に預けています。
もちろん心配や寂しさもありますが、小さなうちから色んな人と接して社交的な子になってほしいな…という想いもあります。
時間は少なくなりましたが、一緒にいる時にはきちんと目を合わせてお話ししたり歌を歌ったりこちょこちょしながら遊んだり。
これから先さらに自我が生まれた時にどうなるのかな、という未知の不安も尽きませんが…
私なりの全力でたっぷりの愛を持って育てていきたいな、と思っています。
新米かぁちゃん同士、頑張りましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>naomi7031738さん
毎日ブログ楽しみに拝見させていただいています。麗子さんの短い髪型が好きで今でもこんな感じにと昔の麗子さんの写真を見せてカットしてもらってまーす。
毎日の写真はどなたが撮っているのですか?ちょっと疑問に思ってしまったので(^o^)v
寒い日が続きますが風邪など引かずお過ごしください。

ありがとうございます!
毎日の写真はお仕事の相方のサナコに撮ってもらったり、出勤時に旦那さんに撮って貰ったりしています。
naomi7031738さんも体調にはお気をつけてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>かーずさん
コメントの返信ありがとうございます♡お料理参考にさせていただきます!
今生後4ヶ月の息子がいます。お出掛けとなるとカバンがパンパンになってしまうので、麗子さんがあおばちゃんとお出掛けする時なにを持っているか教えていただきたいです。これあって便利というものもあれば参考にさせてください^ ^
仕事と育児の両立の忙しい中コメントの返信もありがとうございます(>_<)♡

基本的にはいつも最低限のものだけを持って荷物が多くならないように心掛けています。
オムツ、おしり拭き、ガーゼ、おしゃぶり、ウェットティッシュ、ミルクキューブ、哺乳瓶。
おしり拭きやウェットティッシュはとてもかさばるので、お家で使っているものが少なくなってきたらそれを外出用にしたり、
赤ちゃん本舗や薬局で売っている小さなサイズのものを常備するようにしています♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>あっき〜さん
いつもblogを楽しみに拝見しております。
プチセブン時代から麗子さんのファンで、当時中学生だった私の憧れの存在でした!
大学生になってたまたま予約した美容院で担当してくださった方に麗子さんのMagneticを教えて頂き、その時に大ファンなんです!!と熱弁してしまいました笑。何年か経ってblogを拝見してその担当の方が麗子さんの旦那様だったのでとてもビックリしました。
碧波ちゃんと1ヶ月違いの娘がいるので、碧波ちゃんのファッションや育児の話を参考にさせていただいております。麗子さんが良く購入されているベビー服はどちらになりますか?
まだまだ寒い日が続きますが、麗子さん、碧波ちゃん共に体調に気をつけてください。

そんなエピソードがあったとは!笑
ありがとうございます♡
ベビー服ですが、恵まれていることにほとんどがお下がりばかりで本当に助かっています。
それでも何か必要なものがある時には、頻繁にお手頃価格になっているGAPで購入することが多いです。
3ヶ月前に着ていた服がもうピチピチなのですから…お下がりやお手頃価格のもの、本当に有り難い!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>トトさん
はじめまして!
ずーーっと昔から大好きで、年齢も一緒、そして私も去年出産と勝手に運命を感じています。笑
子育てをしながら働くのはなかなか大変だと思いますが、いつもオシャレな生活で、ブログを読んでいるだけで私もワクワクします!私なんて毎日髪を振り乱してますよ~。苦笑 服装だけじゃなくてまとめ髪も素敵なんですが、簡単にできるヘアアレンジも紹介してくださると嬉しいです♪
私は福井なんですけど、大寒波でめっちゃ雪積もってます!東京も寒いと思いますので、ご家族みなさん風邪には気をつけてくださいね!
いつか東京に行って麗子さんに会うのが夢です☆子育て、お仕事頑張ってくださいね(o'∀'人)

初めまして!おっと!運命ですね♡笑
私は産後、本当に抜け毛が激しくて…涙
今は抜けなくなりましたが、その分生えてきた髪の毛がツンツンと立って大変です。
ワックスとハードスプレーが必需品。
なのでひとつ結びや今日のような耳後のお団子がほとんどです。
簡単なアレンジ、今後の記事の参考にさせていただきますね!
トトさんも寒さや雪にはお気をつけてお過ごしください♫
ありがとうございます♡