コメントのお返事、先日の続きです♡

*2017.01.10のコメント

>midori562さん
昔から麗子さん沙奈子さんの大ファンです!
私も娘がいるのでお二人のブログは本当によく参考にさせてもらってます!
私も質問があります!沙奈子さんからおさがりのママルーはどうですか?
ママルーをおさがりなんて本当に羨ましい限りです!それまで他にバウンサーなども使いましたか?
沙奈子さんはママルーとビョルンのバウンサーを使っていらっしゃいましたが麗子さんはどうされてますか??

ありがとうございます!
サナコからのママルーのお下がり、本当に本当に助かっています。
しかも実は!ベビービョルンのバウンサーは生後すぐにサナコが届けてくれました。
有り難き幸せ。恵まれてます。
どちらかというと娘はバウンサーよりも自動的に定期的に動いてくれるママルーの方がお好みのようで、
上についているおもちゃを必死につかんでみたり、気がつくと寝ていたり。
コロコロ寝返りをする今は目が離せなくなってきましたが、ママルーはベルトも付いているのでとても安心です。
IMG_4440.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>レモンさん
麗子ちゃんこんにちは。
私も読モ時代からずっとファンで、当時麗子ちゃんがやってたコト(ピエヌの水チークをグロス代わりに使ったり)も真似してやってました♡
私も、麗子ちゃんより少し遅いですが、昨年10月に出産して育児に奮闘中です。
碧波ちゃんの白やベージュ、ニットのコーデが可愛くて、こちらも参考にしてます!
碧波ちゃん、アマネちゃんのコーデの記事なんかもあると、さらに嬉しいです。
いつも見てたので、こちらからコメントできるの嬉しいです!これからもいろんなコーデの記事、楽しみにしてます♪

懐かしいお話まで!ありがとうございます♡
お子さんと同い年ですね!
私がホワイトニットを着せるのが大好きで…お着替えの際についつい手が伸びてしまいます。
アマネのお下がりがいっぱいの碧波は幸せ者です♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>チャオバさん
いつも読ませて頂いています!昔から麗子さんの大ファンです( ¨̮ )
私も去年の5月に次男を出産し、アオバちゃんと月齢が近いので勝手に親近感をもっています!
アオバちゃん本当に本当に可愛いですね♡
もしよければお家でお使いのバウンサー教えてください♬

いつも読んでくださりありがとうございます!
碧波の1ヶ月センパイ♡
バウンサーは生後1カ月頃からベビービョルンを使用していました。
IMG_4370.jpg
今はママルーを使っています。
ベビービョルンはスマートにたためるので収納や持ち運びするのにはとても便利だと思います。
2つ前のご質問でバウンサーについて書かせていただいたので、もしよかったら読んでみてくださいね♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>よつのさん
私も、4.2.0歳の3人の子育て真っ只中です。
お聞きしたいのが、首が座らない頃からお仕事されてたような気がしますが、どんな抱っこ紐を使ってましたか?
それとベビーカーを使用して出勤されてるみたいですが、通勤ラッシュ時ですか?
私もたまにラッシュ時にベビーカーを使用するのですが、泣いたりしないか、邪魔になってないかなど色々考えると、楽しいはずのお出かけがとても大変に感じてしまいます。何か工夫されてることとかありましたら教えてください!ちなみに私も埼玉に住んでます✨

3人のお子さまがいらっしゃるとは!本当に本当に尊敬です。
平日出勤時に電車移動の際はベビーカーは諦め、新生児期からOKのベビービョルンの抱っこ紐をずっと使用しています。(これまたお下がりをいただきました。助かる!)
が、休日でも時間によってはとても混んでいて…邪魔してしまううえに泣きださないかと私もよくハラハラします。
2ヶ月の娘を連れて仕事復帰を決めた時、どうしても電車でのグズリが気になり、親の勝手ながらおしゃぶりを購入しました。
賛否両論かとも思いますが、娘はとても気に入ってくれました。
今では大事な相棒。必要不可欠です!
外出の際も必ず忘れずに持ち歩いています。
あとはお気に入りのおもちゃをひとつベビーカーに付けて。
IMG_4441.jpg
埼玉から都心へは混んでいる電車が多いですもんね。お気持ち察します。
一緒に頑張りましょう♡!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>a.mさん
もう社会人になり数年経ちますが、中高の頃から麗子さんのブログを毎日見るのが日課でした(*^^*)麗子さんのファッションセンスがずっとずっと大好き でした。アオバちゃんが誕生した時は本当に感動して、ずっとコメントしたいと思っていたのですごく嬉しいです(*^^*)出産おめでとうございます (*^^*)これからも応援させてください!結婚はしていてまだ子どもはいませんが、いつか麗子さんのような素敵ママになれますように♡

こちらこそ感動です、ありがとうございます!
長くブログを見ていただきとても嬉しい♡
何かご参考になることがあるといいなぁ。
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>もえこさん
昔からブログを読んでいます!
麗子さんはもちろん、ティアラのファンでした♡
我が家にもフレブルがいるので、ずーっと成長をみていました!!
もちろん、今でもティアラが好きです♡

わぁ、ティアラファンでいてくださったとは!涙
幸せな感情をもたらしてくれたティアラは私たちにとって今も大事な家族の一員です。
もえこさんの家のフレブルちゃんにもよろしくお伝えください♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>tommyさん
昔から麗子さんのファッションが大好きで高校生の頃はよく髪型や服装など参考にさせてもらっていました!久しぶりにブログを拝見したら碧波ちゃんをご出産 されていて、私も昨年6月中旬に女の子を出産したのですがまさか同時期にママになれたなんて!と興奮しました。これからもブログ楽しみにしています♡

ブログを見てくださってありがとうございます。
同時期にママ♡!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*2017.01.11のコメント

>なつきさん
読モ時代からの大大大ファンです♡
当時麗子さんのモノトーンコーデが好きで好きで‼︎
毎日ブログもチェックしてるのにコメント欄が出来たのも気付かず・・。今鼻息荒く打っています。笑
麗子さんのファッションも好きですが、あおばちゃんが可愛くて可愛くて♡ 勝手に友達気分です♡
数年前にマグネティックの可愛いフリルキャミを購入しました。もう着れないくらいヘビロテしましたが、今も大事にしまってありますよ♡
アベルのお洋服も購入したいのですが、小柄で服選びに本当に苦労するので中々購入出来ずにいます。
田舎に住んでいますが、また扱っているお店にも行ってみようと思っています(๑′ᴗ‵๑)
私も2歳の子を持つ新米ママです‼︎
そして数年前に母を亡くしました。
麗子さんのご懐妊のご報告ブログも何だか胸が熱くなるものがあり、時には自分と重ねてみたり。
お仕事にママ業に妻に・・と、目が回る忙しさだと思いますが体に気をつけて毎日をお過ごしくださいね♡いつも遠くから応援しています(๑′ᴗ‵๑)
長くなってしまってごめんなさい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

magneticのフリルキャミを今も大切にしてくださっているとのこと、このうえなく嬉しいです。ありがとうございます!
お互い環境が似ていますね。
時々子育てをしていて心細く感じることもありますが、母はお空から全てを見てくれているのですもんね。
そう思うだけで心強くなれたりもします。
新米ママ同士、これからもお互い頑張りましょう♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>mёgumiさん
4ヶ月の息子の母です^ ^
マンションの4階エレベーター無し!(◎_◎;)という所が正に一緒でビックリしました(°▽°)
普段私は一人ではベビーカーを一人では下ろせないので、抱っこ紐ばかりです(・ω・`)
私より全然細すぎる麗子さんが、ベビーカーを下まで下ろしたり、また上まで運んでいるなんて!(◎_◎;)
本当にほんとーに尊敬してます!

ご一緒なのですね!
大荷物を持っての上り下りは本当に体力勝負です。
しかし、体力消耗しながら階段のおかげで体力がついてるような…笑
でも、何よりも子どもの安全が第一ですよね。
抱っこ紐でもベビーカーでも、気をつけながらゆっくりと、ですね♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>るんるんさん
こんばんは♡
私もみなさんと同じく、マグネティック時代からの大ファンです!ブログは毎日読んでいるのでもはや日課です(^ ^)れいちゃんさなちゃんの笑顔が大好きでいつもいつも元気をもらってます!
さなこさんにはツイッターやインスタでメッセージが届けられていたので、こうしてれいこさんにも伝えられるようになってとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
これからも応援してます!
これからも大好きです♡♡♡

ありがとうございます♡
日課!とっても嬉しいです。
お忙しいでしょうに、こうやってコメントをいただけることを幸せにありがたく感じています。
これからもよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>はやこさん
はじめまして。
読モ時代ファンでした~麗子さんのページだけ切り抜いて集めてました。
シンプルだけどバランスがとれて小物使いも上手でおしゃれで、憧れでした(^^)
今もファッションのお仕事頑張っていて素敵です。
娘さんも目がクリクリで可愛い(^^)
お洋服は高くて、なかなか主婦には買えないですが(笑)応援してます‼︎

切り抜きまで!涙
今もこうしてブログを見てコメントくださることをとっても嬉しく思います。
本当にありがとうございます♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>ねこさん
同世代、子供も1学年違い、また南国にゆかりがあるということで勝手に親しみを感じております。
お料理がすごく上手で、器など盛付けもすごく素敵です。
見習わなければと思いつつ、日々の生活や子育てに追われ、、、
簡単に済ましてる自分が情けないばかりです。

いやいや、私もいつも追われてばかりですよ!
簡単に済ませる日ももちろんたくさんあります。
1歳のお子さんを抱えながらの生活や育児、絶対に情けなくなんてないです!
私も来年の今頃はきっともっと大変だろうな…と想像しつつ、
ゆとりを持って子育てが出来ることを目標にしようといつも思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントをくださった方々、ありがとうございました♡
次の記事にも続きます。