本日よりAbel official online shop にてWOOL素材を使用した3アイテムの発売が開始しました♡

Wool herringbone tops



表情のある大柄のヘリンボーン、裏起毛の厚手ウール生地を使用したWool herringbone tops。
この生地感は冬用コートに匹敵するほどの暖かさ!
私はよくこれにCashmere rib knit を合わせていますが、ほんっとうにポカポカ♡
冬とくに肩こりのひどい私は、
ゆとりのある身頃・袖幅・オフショルダー・背中心にタックを入れたリラックスしたサイズ感のお陰で重ね着をしても窮屈感が無いのもとても嬉しい点です。
POP UP SHOPや展示会では、年齢層幅広い方にとても喜んでいただけたアイテムでした。
ぜひ!冬に1枚お持ちいただきたい、持っているととっても便利なトップスです♡








Wool easy tops



重ね着用のコーディネートのポイントとして活躍するWool easy tops。
身頃部分には暖かみのあるブークレーを用い、
背中でクロスしたファー素材の肩ひもが目を惹く女性らしく上品なイメージ♡
タイトなインナーから、大きめなシルエットとのトップスにも重ねられるゆったりとしたデザインです。
パンツも細身でも太身でも。
シンプルで何か物足りないな…と思った日にもこの子が助けてくれそうです。

IMG_3297.jpg


Wool tweed pants



これまで何度も何度も修正を重ねて改良をされたこのパンツ。
ウエストのタックの位置や太さや長さ、サイドポケットの高さや大きさ、お尻周りのスッキリ感…
ウエストは女性に嬉しいゴム仕上げなのに、
どうにかスタイリッシュなデザインにならないものかとパタンナーさんと幾度も話し合い完成しました。
腰回りに立体的なフォルムを持たせゆとりを持たせながらも、お尻のたるみ感が出ないように。
裾には小さなスリットを入れ前後差を付けることでシューズとのバランスをとり易く。
センタープレスを入れさらにスマートに見せられるように。
この時期でもあたたかいウール混ツィード生地を使用しておりますが、
裏地を付けているので肌へのチクチクした不快感もナシです♡



IMG_3298.jpg



今の季節にちょうど良いウール素材のあたたかなアイテム。
ご注文確定後、2週間以内のお届けとなります。
是非ぜひご覧下さいませ。


Abel official online shop

Abel official Instagram
@abel_tokyo