先週末、青山迎賓館で行われた『New Basic Wardrobe from Scotland』にお邪魔しました。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

スコットランドのファッションやブランドをお披露目したり、魅力を伝えてくれるパーティー。

なかなか触れ合う機会のなかったスコットランドファッションを間近で感じることが出来ました。


スコットランドといえば・・・まず思いつくのはチェック。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

なんと『WWDジャパン』オリジナルタータンもありました。

その他にも上質なニットや、ハリスツィードも。


山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

最高の肌触り、素材感。

このパーティーでいただいた冊子に、
『手をかけて伝統の品質を守り続ける』『上質素材の風合いを長く楽しむ』とありましたが、まさにその通り。


小物類も豊富に揃っていました。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


パーティーに用意されていた食事も、スコットランド仕様。

とってもかわいらしい!

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


伝統あるスコティッシュブランド、これからも大注目です!!