11月2日、プランタン銀座にオープンしたUNIQLO MARCHE。

オープンの前日、一足お先に内覧会にお邪魔しました!

ユニクロマルシェは、女性の為のお買い物空間。

それだけに6F&7Fに広がるとても大きな売り場では、お目当ての商品が一目で見つかるような配置がしてあったり、
フィッティングルームが他店舗よりひとまわり大きく作られていたり・・・

女性に嬉しい店づくりがなされているのです。

とくに女性向け商品専フロアの6Fは、スタッフも女性のみ!

お買い物の相談がしやすいですよね~♪


そしてそしてもっと注目なのは、
ファーストリテイリンググループの5ブランドがこの2フロアに大集結しているのです。

内覧会では、各ブランドのご紹介もしていただきました。


まずは『UNIQLO』。
CanCamやOggiとのコラボアイテムも充実していました。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


お次は『g.u.』。
g.u.初のウィメンのコンセプトショップだそうです。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


そして『PLST』。
私的にモデルさんのコーディネートが一番好きだったブランドでした。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


最後は『COMPTOIR DES COTONNIERS』&『PRINCESSE tam.tam』。
共にフランスのブランドなのですが、PRINCESSE tam.tamというランジェリーブランドはなんと日本初出店だそうです。

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


ご説明を受けたあとは楽しみにしていた売り場へ~♪

実は初めてお店に行ったg.u.の安さにビックリ!!!!

パンツが¥990!

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

ムートンブーツも¥990!!
これ、事務所でも履きたい・・・!!

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


そして6FにのPLSTでは!
買い易いお値段での女性らしいアイテムが揃っていました。
カジュアルなものからパーティーで使えそうなものまで!

なんと!!『UNIQLO』×『Theory』のコラボプレミアムダウンも発売するそうですよ!!!

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba


去年、ニースやパリに行った時にも見たCOMPTOIR DES COTONNIERS。
このブランドの柄使いやデザインもとってもステキでした。

サナコ&杏奈ちゃん、そしてフランスのスタッフの方と☆

山本麗子オフィシャルブログ「Abel Director Blog」Powered by Ameba

COMPTOIR DES COTONNIERSでも同じく、UNIQLOとのコラボダウンを発売していました♪

UNIQLOは圧巻の品揃え、PRINCESSE tam.tamには本当にかわいい下着が揃っていて、

この日はお買い物が出来なかったのが残念・・・・!!!

欲しいものがいっぱいあったので、絶対また行こうと思ってます。


幅広く品物が豊富に揃うユニクロマルシェ プランタン銀座店。

ぜひ皆さまも足を運んでみてくださいね☆