我が家のインテリアフェイクグリーン(人工/造花)いろいろ | こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

こころにきく*暮らしとインテリア*リフォーム

毎日の暮らしにHAPPYをちょこっとプラスできるような、
心豊かに暮らすためのインテリアやリフォームのヒントなど

こんにちは


 インテリアコーディネーター・住空間収納プランナーの

 Rerasiku(リラシク)西川麻美です。


最近インテリアグリーンの種類が多く出回っていますが、

我が家にもいくつかあります。

生木もいくつかあるのですが、今回はフェイクだけご紹介します。ニコニコ


【リビング-1】

こちらは、額に入っているタイプ。

インパクトあります。

2つ3つ並べて使う方も多いみたいです。





【リビング-2】

こちらのワイヤープランツはシンプルだけどやわらかい雰囲気。

写真でわかりにくいですが、壁にかかっている2種類は色が違います。


【リビング-3】

上の2つとちょっと雰囲気が違いますが、瓶に挿してある花もフェイクです。








【ダイニング】

ダイニングテーブルの上にもこっそりとシュガーパイン。

となりのランプはIKEAで人気のもので、中の明かりも電池式のライトです。

ゆらゆらゆれる明かりが本物のろうそくの火のようで、心が落ち着きます合格




【洗面】シサスをひとつ置くだけで雰囲気が出ますね。




光触媒で空気をきれいにする効果もあるそうですが、それよりも

枝ぶりが変わらず、良い雰囲気を出してくれるところが気に入っています。

あきたら、いろいろな場所に使いまわして楽しみたいと思います。クローバー