6月18日愛知県蒲郡市の形原温泉・あじさいの里へ行ってきました。
約5万株の紫陽花が咲いています。
紫陽花の里は愛知県立安城農林高等学校の生徒の協力を得て植樹を行ったのだとか。
…。
母校だけど知らなかった~。
ま、僕は食品化学科だったから知らないよね。
チャレンジの鐘。
目指せ!5年でチャンネル登録者1000人突破!
今年がチャレンジ開始のラストイヤーとなる5年目。
思いっきり打ち鳴らしてきました!
ここを訪れるのは2回目。
夜にはライプUPされて、近くを流れる小川ではゲンジホタルを見ることが出来ます。
竹島水族館の前にある「Mai cafe」
メニュー
く~。迷う!
軽食で注文したものは「メヒカリのオイルパスタ」。
メヒカリとは水深200mくらいに生息する深海魚。
愛知県下での水揚げ量は蒲郡市が95%。
ケーキのショーケース
「メヒカリのオイルパスタ」
ケーキセットと迷いに迷って「自家製プリンパフェ」をデザートに選択。
こちらのcafeはバリアフリーで車いすの方でも寛げられるような工夫がされています。
お腹を満たした後は、愛知県屈指のB級スポットの「竹島ファンタジー館」へ。
約5500万個の貝を使用した幻想空間。
かなり独特な世界観です(^_^;)



















