5月15日に愛知県の茶臼山高原へ芝桜を見に行ってきました。

冬はスキー場になるので芝桜園地までリフトがありますが、ゲレンゲを歩いていくことも出来ます。

後ろに見えるのが愛知県の最高峰・茶臼山です。

芝桜園地は萩太郎山の頂上にあります。

まだ6分咲きといった感じでした。

ちょっと遅れている?

でも、見る場所、角度によっては満開に見えるところも。

 

 

今週末と来週末の土日は夜間ライトアップされます。

晴れていれば南アルプスが見えますが、今日は雲が多くて殆ど見えませんでした。

せっかく自宅から2時間かけて来ましたのでアユの塩焼き注文。

豊根村に来たら鮎の塩焼きは食べたいところ。

旨い!

こちらは豊根村産ブルーベリー使用のソフトクリーム。

豊根村ではブルーベリー農家が多く、「農薬不使用」にこだわって作っているのだとか。

夏のブルーベリー狩りも良さそうですね。