5月15日に愛知県の茶臼山高原へ芝桜を見に行ってきました。
冬はスキー場になるので芝桜園地までリフトがありますが、ゲレンゲを歩いていくことも出来ます。
後ろに見えるのが愛知県の最高峰・茶臼山です。
芝桜園地は萩太郎山の頂上にあります。
まだ6分咲きといった感じでした。
ちょっと遅れている?
でも、見る場所、角度によっては満開に見えるところも。
今週末と来週末の土日は夜間ライトアップされます。
晴れていれば南アルプスが見えますが、今日は雲が多くて殆ど見えませんでした。
せっかく自宅から2時間かけて来ましたのでアユの塩焼き注文。
豊根村に来たら鮎の塩焼きは食べたいところ。
旨い!
こちらは豊根村産ブルーベリー使用のソフトクリーム。
豊根村ではブルーベリー農家が多く、「農薬不使用」にこだわって作っているのだとか。
夏のブルーベリー狩りも良さそうですね。












