二泊目はニュー阿寒ホテル。
何度か泊まったことがありますが、
屋上の天空ガーテンスパがお気に入り。
コインランドリーて洗濯物を洗いつつ、
終わるまでロビーで阿寒湖編のブログを何回分か書いて部屋に戻り、
椅子に座ってブログの続きを書こうとポケットに手を入れたら…

スマホが無い!

ロビーに置き忘れたか?

慌てて戻るも無い。

フロントに聞いても無い😱

そうこうしているうちに夕食時間になったので食べに行きましたが、
気になって食事どころじゃない!

故に夕食の写真はありません。
ここのブッフェは団体客向けの「普通」なので、
まぁ、いいのだけど…。(個人的主観)
部屋に戻ると携帯の着信音が聞こえてきました。
椅子のクッションを外すと、
何とその隙間に!

座ったときにポッケから滑り落ちて、
スポッと挟まったのね。

良かった…。
閑散期なので一人泊でも8階の部屋になりました。
星空が見えたら
スターラプスで撮影したいところですが、
雲に覆われています😥
星空…😥

観光シーズンで一人泊だと旧館になり、
(今回も旧館予約でしたが新館になりました)
湖側指定でも木が邪魔で景色が見えないんですよね。
千載一遇のチャンスだったのに…
ニュー阿寒ホテル。
森の中を約50分間歩いていくイベント「阿寒の森ナイトウォーク・カムイルミナ」
動画撮影可。
公式サイトを見てもYou Tube投稿不可とは書いていないので、
ダイジェストでアップするかもしれません。


この鹿の角は変じゃないか?
こんなに枝分かれはしないはずだけど。

シシ神さまかな?

帰ってきたら早速、屋上の天空ガーデンスパへ。
これが宿泊の目的。
頭上は晴れていて、
北斗七星やアークトゥルスが見えました。

お風呂から出ると
アイスキャンディーが無料で一本食べられます。
ドーミーイン&ラビスタのグループもやってますね。
コーラ味。
部屋に帰って窓の外を見ましたが、
星の姿は無し。

つづく