6月3日にホテル千畳敷を予約していましたが、
テンクラを見ていると、
どうにも天気が怪しい…。

そこで、
前から登りたかった北海道の雌阿寒岳の天気を見ると、
これは良いぞ…。

ポチポチポチ…。
あっという間に、
中部→羽田→釧路と、
釧路→千歳→中部の航空券を押さえて、
いざ、新緑の北海道へ!

フットワーク、軽い!
たんちょう釧路空港。
目指す雌阿寒岳が見えます。

レンタカーは…。
おっと、知床ご当地ナンバー!
釧路と知床はかなり離れているけど😅
まずはオンネトー湖に来ました。
左が翌日に登る雌阿寒岳。右が阿寒富士。
体力と天気によっては
雌阿寒岳から阿寒富士まで足を伸ばそうと思っています。
かなり下って登り返すように見えますが
大丈夫でしょうか💦
阿寒温泉街の「かど里」さんで、
熊スプレーレンタル!
どこからでもかかってこいやー(# ゚Д゚)クワー
ショック!
店の中がガラガラ…。
まさか廃業?
ここで「ザリボナーラ」を食べるのを楽しみにしていたのに…😥
ケーキセットもお得でお気に入りのお店だったのに。
これもコロ助の影響か?
閑散期だけ営業していないだけならいいけど…。
ホテル阿寒湖荘も廃業か。
この辺りは高級志向の鶴雅グループが
独占状態だからなぁ。



雄阿寒岳。
こちらも登りたいですが、今回はパス。
時間がありません。
一泊目に宿泊した東邦館の夕食。
天ぷらの中にアイヌネギ(行者ニンニク)があります。
刺し身の中にも阿寒湖で捕れたヒメマスが😊

20時就寝。
明日は4時起床。
果たして天気は…

つづく