冬の北海道第三弾 オホーツク編
2/14 21時5分発の中部→羽田に搭乗。
バレンタインデーということで、
チョコが配られました😊
羽田空港到着。
やっぱり中部空港とは規模が違いますね〜。
羽田空港内ファーストキャビン泊。
カプセルホテルです。
羽田空港から北海道へ飛び立つ時は何時もここ。
 
カプセルより高い9000円のクラス。
他の人のイビキが気になる方は、
通常のカプセルの方が
音が遮断されるので良いと思います。
初めてコレを見た時は戸惑いました😅
今は大丈夫。
この時間が始発便なら毎回利用したいところですが、
流氷観光シーズンの冬限定のようで…。




AIRDOで配られたカイロです。
冬のオホーツクに行くと、
離岸した流氷に乗ったキタキツネを見る人がいます。
そうなると、もう岸には戻れません。
流氷が解けて水没し、
オオワシなどの餌になりますが、
このポケモン(だよね?)達は大丈夫なのでしょうか💦
面白い!

定刻より少し遅れて到着。
晴れていたら眼下に屈斜路湖と、
真っ白な知床連山を見られる右の窓側が僕の指定席ですが、
どんより曇り空でハッキリと屈斜路湖が見えませんでした😢

つづく