紅葉の金華山をupしています。

 

鳳来寺山⇒金華山

 

戦国武将と関わりのある山を続けました。

 

猫猫寺・猫国武将展の動画編集で使用した「戦国の英雄」

この曲がとても気に入って、

山動画でも使えないか?と武将と関わりの深い鳳来寺山と金華山へ撮影に行きました。

低山巡りは紅葉の時期が一番ですね。

夏は暑くて登れたものではありませんし、

スズメバチが怖いですから。

 

熊による事故が各地で起きて目立っていますが、

死亡事故はスズメバチの方が多いです。

全国ニュースの話題にならないだけでね。

 

高校の時、

背中に何か止まったと思って手で振り払ったら、

でっかいスズメバチが床に落ちて「うわっ:となったりとか、

自転車で走っている時に、頭に何かぶつかったと思って、

左肩の方に目をやると、スズメバチが肩に乗っていて、

飛び去ってくれるまで硬直して生きた心地がしなかったとか…😱😱😱

 

低山は気温が引くなってスズメバチが寄ってこなくなる秋が良い😊

 

編集ネタが無くなりました。

今週の日曜日は町内会の清掃活動があって、

早朝から出発できません。

 

今度こそ、山には行かず、ノンビリ日曜日かな?