ちょくちょく漫画喫茶で何度も読んでいた「銀の匙」
 
どうしても手元に置いておきたくて中古を大人買いしてきました。
と言っても13巻までしか置いてなかったので、全巻揃っていませんが💦
 
北海道帯広にある農業高校の馬術部を舞台にした酪農物語。
「夢を持つことは今を生きること」を現した名作です。
 
これを読んでいると馬に乗りたくなってきますね(笑)
久しぶりに北海道で森の中を馬に乗って走る計画を立てようか…。
 
千歳空港から直ぐ近くにある旧・カナディアンキャンプ・北海道で現・乗馬クラブ・リーフ。
かなり前に何回か乗りに行っていて、
馬に乗りながら駆けているところを片手手綱でビデオ撮影していましたが、
今でもやらせてくれるかな?
 
安全面がうんぬんと、うるさい時代になったので無理かなぁ…。
 
久しぶりにHPを見ると、
一番よく乗っていたホープ・ワンは他界…。
15年以上も前だから…。
 
外乗に一緒についてきたボーダーコリーのガイド犬・空(ソラ)ちゃんも他界…。
 
時の流れを感じます…( ;∀;)
 
インストラクターの方は変わっていなかったので、
予定を立ててみようかな?
 
動画をupできるか分かりませんが、
森の中を駆け抜けるのは、とても気持ち良い。
 
人類の歴史は馬と共にあり。
 
5月中にノースサファリ・サッポロ・アニマルグランピング。
6月中に樽前山→風不死岳登山。
 
それぞれ1泊で計画している日程がありますが、
この間のどこか平日に日帰りで馬旅を1つ入れるか、
5月のグランピング後の午後に入れるか…。
 
一番の問題は外乗はマネー💴が高い(^^;)
3時間は乗って半分くらいは駆けていたいが…。