1月22日、早朝の中部国際空港。
ガチャ・コーナー。
外国人観光客に、余った小銭をここで使うように誘導する看板。
でも、ウソはいっていない。
周りにガチャ好きな人がたくさんいて、
「これ、欲しい…」と思うものがあったので、
最近、ガチャが置いていある場所を探しまくっていました。
ツボにはまったのがコレ。
遂に中部国際空港で発見!
柴好きな社員がいるので、「みつかっちゃった」もひと捻り。
やばい。
ここは沼だ。
一度ハマったら抜け出せない底なしのガチャ沼だ…。
7時50分発スカイマーク761便で新千歳へ飛ぶ予定でしたが、
「出発準備に時間を要しているため遅れます」とアナウンス。
その後、暫くたって「新しい出発時刻は10時20分です」とあらためてアナウンスされると、
「えー!?」という声。
新千歳空港なら出発ロビー内に海鮮丼の店やら牛肉の店やら店舗があるので、
「よし、食うゾ!」となりますが、
中部空港は普通の売店以外、何も無い(^^;)
でも、突然できた2時間半の空白時間を無駄にすることはしません。
元スターバックスのCEOの岩田さんが書いた、
「ついていきたいと思われるリーダーになる51の考え方」
一部だけ抜粋。
「いつも本を持ち歩いています。相手が30分待ち合わせに遅れても、
「30分も余計に本を読めたよ」とむしろ、嫌味ではなく相手に感謝することがある」
なんて素敵で前向きな考え方。
この部分を読んで以来、自分も本を持ち歩くようになりました。
そして、今まさに、その時が来た!
2回目の読み返しの途中でしたが、
おかげで久しぶりにじっくり読めてページが進みました。
帰りの飛行機の中では3回目の読み返しに突入。
良い本は何度読んでもいい。
色々な経験を経て読み返すと、
1回目では気づかなかったことが、
2回目では気づくようになったりする。
読書は大事だが、多読家である必要はない。
良い本を何度でも読むことが大事。
このようなことも書いてありました。
なので、同じ本を何度も読んだりします。
さらに「おお…確かに…」と思ったことが、
「例えば映画を見に行った時、期待していたものではなかった場合、
どんな行動を取りますか?
見ることをやめて映画館を出るか、せっかく買ったのだからと最後まで見るか?
私は映画館を出る。
チケット代は無駄に失うことになったが「時間」を失うことは防げた。
勿体無いからとつまらない映画を見続けるということは、
お金だけでなく、お金で買えない「時間」も失うことになる」
こんな行動を取れるようになりたい。
北海道へ行く時は、らいちょう君はお休みして、
両脇にシマエナガさんを連れていきます。
さて、充実の2時間を経て出発時刻が近づいてきました。
1000円のキャッシュバックがありました。
3本ある高度計のうち、予備の1本に不具合があったため、
交換に時間が必要だったとのこと。
最初に遅延のアナウンスがあった時は、
「爆破予告か?」とマジで思ってしまいました(^^;)
今回の目的地、ノースサファリサッポロ。
犬ぞり軍団が待機しています。
現在14時20分。
15時15分から別の予約をしており、
小さい動物園ながら時間が足りません。
でも、仕方なし。
ノースサファリの中には動物たちの小屋の前にガチャが置いています。
色々な動物のえさが入っていて、
出てきたエサによって、
与えることが出来る動物が決まる…、なんてエサ・ガチャ設置はどうでしょう?
自分はトラにちゅ~るをあげてみたい…。
あのちゅ~るの歌を歌いながら♪
ジャングルゾーン。
冬季はかなり展示場所の規模を縮小していました。
暖房高騰による節約でしょうか?
ルリコンゴウインコとベ二コンゴウインコの襲撃を受けました。
ずっとスノーブーツに付きまとわれ、噛みついてきました。
( ˘ω˘)スヤァ
今回の目的は動物と一緒に泊まれるアニマルグランピングです。
つづく






















