ご来光と雲海を見た後は入笠山の山頂へ向かいます。

今回は山頂からの景色が期待できそうです。

 

 

 

入笠湿原。

ここが雪原に変わるまであと少し…。

マナスル山荘前の花畑。

霜を見ると踏みたくなりませんか?

小学生の頃は冬になるとよく踏んで遊んだものです。

最近は霜柱が出来ることが殆どなくなりました。

 

 

 

 

北アルプス。

蝶ヶ岳はどこ?

白い槍を蝶ヶ岳から眺めたい。

ただ、先月の御池岳でビデオカメラ(ファインダー部分がポロっと)が壊れ、

新しいビデオカメラを購入した上に、長野遠征続き。

ちょっと資金を使いすぎか…。

中央アルプス。

真ん中が中岳で右側が木曽駒ヶ岳。

中岳の左側に天狗荘が見えます。

鳳凰三山と甲斐駒ヶ岳。一番右は仙丈ケ岳かな。

富士山。

ランチまで時間があるので、大阿原湿原へ向かいます。

大阿原湿原。

 

 

 

マナスル山荘へ戻る途中の八ヶ岳展望台。

本当にいい天気です。(^O^)/

頭が白かったら三段紅葉?

花畑まで戻りました。

あじ君。

笑顔?今日はご機嫌?

本日のランチは鍋焼きうどんにしました。

入笠湿原まで戻ってきました。

綺麗なお花畑やアサギマダラが舞っていた時とは嘘のようですね。

やっぱり締めはリバーブソフト。

ゴンドラ山麓駅周辺は紅葉が見事でした。

では、次は冬に会いましょう。

恒例の中央自動車道の工事規制による渋滞。

紅葉が綺麗です。

場所は富士見台高原付近。

来年は紅葉全盛の時に富士見台高原にも登りたいですね。

 

早めに入笠山を出たので、

渋滞は30分足らずで突破できました。

 

おわり。