にゅう山頂からの展望。
白駒池が見えます。
白駒池。
富士山はやっぱり美しい…。
女性の方に「あの山は何ですか?」と聞かれました。
てっきり、天狗岳や硫黄岳を聞かれているのかと思いましたが、
指の方向から「??? 富士山ですよ」と答えたところ。
「やっぱり!私、北海道から来たんです」
(なるほど、それでか)
「この山の為に札幌から来たので、すごく嬉しいです」
「にゅうのために?」
「はい」
(おお…。天狗や硫黄岳じゃなくて、にゅうの為に札幌からとは何と通な…)
この日は最高の天候。
そして最高の富士山の眺め。
本当に良かったですね。
にゅう山頂。
たくさんの登山者が見えます。
女性の割合かなり高し。
癒しの苔の森とこの景色。
白駒池駐車場からそれほど時間もかからず初心者向きの山。
滑りやすかったり、ぬかるんでいたりするので、足元には注意が必要ですが。
美しい景色と森林浴を気軽に楽しみたい方にはオススメの山です。
では、中山へ向かい、高見石小屋へと下りていきます。
きのこがたくさん。
白駒池→高見石小屋→中山で天狗岳を目指す方も、結構いますね。
小さな秋、見つけた。
中山山頂近くの展望地。
ここでは長野に別荘があるという女性の方と少しお話をしました。
昨年の10月21日に紅葉目的で訪れたら、もう終わっていて、
しかも、ここは霧氷。
登山道も凍っていて怖かったと。
雪山はやらないということで、
「折角、長野に別荘があるのに、なんと勿体ない…」と思いました。(^^;)
中山山頂に到着!
地味だ…。
つづく。



















