6/19「木曽駒岳」の動画が初めて視聴回数200回を超えました。

 

231回 6/19【中央アルプス木曽駒ヶ岳】
170回 4/10【養老山小倉山三方山】
122回 6/19【駒ヶ岳ロープウェイ】

110回 冬  【寧比曽岳】

100回 5/4  【鈴鹿山脈御池岳】

 

アナリティクスを詳しく見てみると、

「木曽駒ヶ岳」等の名称で検索して見ている人が大多数。

一方、「駒ヶ岳ロープウェイ」は、

木曽駒ヶ岳を見た人に「あなたへのオススメ」として紹介されて見ている人が多いです。

 

全ての動画の総視聴回数が増えた結果(現在1,705回)、

当チャンネルの視聴者の性別と年齢層のデータも表示されるようになりました。

 

【性別】

男性54.2%

女性45.8%

 

【年齢層】

45歳~54歳 100%。

 

いやいや、100%ってことはないでしょう💦

全視聴者のデータを調べられるわけではないでしょうけど、

それにしても極端ですね。

このあたりの世代だろうなぁ、とは思っていましたが。

 

しかし、「木曽駒ヶ岳」の伸びが衰えません。

それに引っ張られるように「駒ヶ岳ロープウェイ」も伸び続けています。

 

登山者以外にも、

夏休みの観光先を考えるために動画で調べている方もいるのかもしれませんね。

 

名も無きユーチューバーの動画でも検索に引っかかる大人気の「木曽駒ヶ岳」ですが、

ロープウェイを運航する中央アルプス観光では、

毎年恒例の「早朝指定ロープウェイ切符」の予約受付が、

本日の12時より開始されました。

 

週末の土日について1日当たり、

🌺🏔40名限定🏔🌸

📦記念品付き📦

 

始発の路線バスよりも早く出発する臨時バスが用意され、

ロープウェイ始発便~3便以内に乗れることが確約された切符です。

激混み必至の夏休みシーズンでも深夜0時から並ぶ必要はありません。

 

昨年も7月、8月と申し込みましたが、

今年も7月、8月、9月、10月と1回づつ、合計4回申し込みました。

※実は一番混むのは9月下旬からの紅葉シーズンだったりします。

 (個人的印象)

 

7月16日と7月17日はほぼ埋まりましたが、

他の日付は空いています。

この夏の週末に木曽駒ヶ岳を考えている方は、

これを利用しない手はないと思います。

※この記事は企業案件ではありません(^-^)

 

予約した「早朝指定」4日間以外にも年間リピート券が3回分残っていますし、

元旦の日の出ツアーの福袋で当たったロープウェイ無料券が2回分あります。

「木曽駒ヶ岳・ユーチューバー」になったのか?と思われるくらい、

今年の夏は木曽駒ヶ岳に行くかもしれません。

 

同じ山の季節の移り変わりを紹介し続けるユーチューバーがいても良いですよね。

有名ユーチューバー達は色々な山を渡り歩いて紹介し続けることで人気になっていますが、

その中で同じ山を集中的に取り上げる人はいません。

「これはニッチだな」と思う今日この頃。

 

この夏はかなり暑くなりそうなので、

自宅から一番近い高山の木曽駒ヶ岳は「避暑地」としても重宝しそうです。

 

ただ、明日は月1回恒例?の日帰り北海道。

樽前山お花畑コースから風不死岳山頂を考えていましたが、

テンクラを見ると強風予想の「C]。

あの山の強風はシャレにならないので、

山に登るのではなく、

久しぶりに山に囲まれたとある「観光施設」に行くかもしれません。

それはそれは個性的な「観光施設」です。

 

blog名もYouTubeのチャンネル名も「山へ行こう」と言ってるだけで、

「登る」とは言っていません。

「山に囲まれた施設」なら、「山へ行こう」というテーマから外れていません(笑)

どちらへ行くかは、明日新千歳空港に着いて、風予報を見てからですね。