昨日帰宅すると、父から「明日の午後は用事あるか?」と聞かれました。

 

(また、焼津おさかなセンターに行きたいと言うのかな)と思いましたが、

 

「足が腫れて、(訪問)看護師さんが「私ではわからないから病院へ行った方がいい」と言われた」と言うので、

足を見たところ、足首の少し上が色が変わっていて確かに腫れている…。

 

でも、訪問看護師って水曜日に来てるんだから、腫れたのはもう少し前か?

 

我慢していたのか?

 

なぜ言わない…。

 

って、今週はずっと帰りが遅かったからな…。

 

遠慮していたか。

 

「痛くは無い」と言っていましたが、

腫れ具合から早い方がいいと思って午前のリハビリは止めて皮膚科へ連れて行きました。

 

結果、ただの皮膚炎でステロイド塗り薬を貰うだけで済みましたので良かったですが。

 

これから数か月、帰宅が遅くなる日が多くなりますが、

やっぱり残業の多い今の仕事はなぁ…、と思ってしまいます。

平日にYouTubeの動画編集を行う時間も相当削がれそうですし、

色々なことに対処できるかな…。

 

 

日曜日の登山だけは譲れない!