晩秋の景色を楽しみながら、ゆっくりと入笠山山頂を経由して、

マナスル山荘を目指します。

 

10時37分、本日2回目の入笠山山頂に到着。

八ヶ岳の山頂は雲に覆われています。

 

北アルプスははっきりと見えていました。

下山は岩場迂回コースにしましたが、

ぬかるんでいて、油断すると滑って転びます。

岩場の方が良かったか?

夜に雨が降りましたので、登山道は所々で歩きにくかったです。

11時2分、マナスル山荘に到着。

朝から食べた固形物と言えば、

コンビニで買って、車の中で食べた小さな袋のナッツのみ。

断食時間中、おなかが空いた時の救世主はナッツです(`・ω・´)

 

「やったね、今日はカツカレーの日」

カツカレーが300円引き。

こんなこともやっているんですね。

あじ君。

ここがマナスル山荘の本館です。

あじ君…。

マナスル山荘名物のビーフシチュー。

ゴンドラチケット購入者は、当日電話予約できます。

この日はごはんが大盛でも余裕で食べられる感じでしたが、

パウンドケーキを景色の良いところで食べる為に買いましたので、

ごはんは普通盛りに我慢しました。

しかし、マナスルのビーフシチューは美味しいなぁ。

 

つづく