お盆 | のほほんな毎日

のほほんな毎日

結婚9年専業主婦になって数年のぐうたらな毎日の日記。
東京に転勤してあわあわな日々

お盆は実家に帰ってました~~~。


まずは初日恒例の父の誕生日で南海グリルいってきました。

お肉~~♪


10年以上ここに通ってますが、最近はもうこの写ってる女性の方指名でいってます。

焼く人によってやっぱり全然違うんですよね~。

この方の焼き方、野菜やパン、チャーハンまですべてが好みです!

おっきなしいたけも、上にバターたらして、さらに蒸し焼きしてくれたりとか。

あまり他の人では見ないんですよね~。

ダイナミックに焼いてくれますが、女性ならではの繊細な心くばりもしてもらえます♪


奥のパンには母のお肉。

母は脂身が苦手なので、ウェルダンです。

私のはミディアムレアー


ガーリックのせていただきま~す。


締めのチャーハン。

今回は個室っぽいところじゃなく、広間っぽい、鉄板がずら~~~と並んだ場所でした。

下の写真、隣の鉄板も写ってます。

こんな感じで各鉄板に一人ずつ焼く人がついてくれます~。


夏はなんかいつもここだな・・・

回みたいなかんじで鉄板がぐる~~りとあり、うちは内側の鉄板でしたが、周りに鉄板が集まってるのでとにかく暑くて暑くて!

今年もちょっと汗だくに・・・ガーン

これでもガスから電気にかわったらしく、ましになったんだって~。


この後ラウンジにうつってケーキ頂きました~ラブラブ

今回もぶれのない美味しさでした!


翌日は父方の方のお墓参りに~。

わんこ、私の足を枕にして寝てます。


なんでこーわんこっちゅうのはかわいいのかのお・・・

あとは家でぱち行ったり、わんこと一緒に座椅子でたわむれたりして、ゆっくりしたお盆でした。



Android携帯からの投稿