不動産屋さんは独立してからが面白い。 | RER Agency株式会社のアメブロ

RER Agency株式会社のアメブロ

任意売却を中心とした不動産会社です。現在は仲介手数料無料サイトも始めました。新しく不動産契約、重要事項説明システムを開発しています。賢く不動産を購入したい人に読んでいただきたいサイトです

なぜ、任意売却をメインとした不動産会社を始めたのですか?とよく聞かれます。
特に深い理由があったわけでなく、新人の頃に任意売却を知りました。そして、弁護士と親しい関係になったのが要因でしょうか?
また、任意売却をしているとそれなりに質問をされます。法的な部分から今後の生活にかけて。
私はその様な話を聞くのが苦でないのと法律を勉強する事が嫌いでないからかも知れません。また、大手と競合する事が少ないです。
大手が作る様なパンフレットを用意すれば充分に戦えます。
考えてみたら、中小の会社はツールが薄い。
任意売却のツールをしっかり作り、不動産購入のツールや売却のツールをしっかりと作る事を大切にしました。
また、他ではやらない事で継続できることを考えました。
開業時はどこと比べても同業他社に負けてます。
まず、追いつくために考えたのが、人の2倍仕事して3倍努力する事です。
これは脳外科医の福島先生の言葉です。

まず、追いつくために睡眠時間を削って一生懸命追いつくために頑張りました。

いつしか媒介契約も数が増えて安定しました。

次は社員を採用する事です。

私の作ったシステムを使いこなせる人がいなくて苦労しました。

今思えばとんでもなく難しいシステムでした。そして今回は誰でもできるシステムに大幅に改良です。

任意売却エージェント.comでより多くの不動産会社の人たちと任意売却相談を承りたい。

独立した時に自分が考えていたシステムがあればスタートラインもそんなに後ろにならずにすぐに仕事を軌道に乗せる事が出来たでしょう。

独立すれば、翌日仕事がないなら寝坊できます。

翌日仕事がなければ飲む時間を気にしなくても大丈夫。

利益はある意味全部自分のもの。

不動産仲介はそんなに金はかからないし、元手はいらないです。

仲介でこき使われるなら独立が一番です。

独立が怖い人はまず、フルコミッションで準備することをお勧めします。

だいたい、半年分の生活費と活動費があれば大丈夫。私は3ヶ月で初収入がありました。